雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2004年08月28日(土)  ポケモンとシュレック2
土曜日に映画のハシゴを。天気予報では日曜日大雨だって言うし。8月なんだかんだと予定が詰まってていけずにいたら上映終了が迫ってきたので。ポケモンは既に朝1回のみの上映になってましたが。

つーわけで「ポケモンAG 裂空の訪問者」ナビオTOHOPLEX を友人と待ちあわせて見る。まだ結構入ってたけどなぁ。普通に面白かった。結局はレックウザの物わかりの悪さが原因か(笑) デオキシスは降りかかる火の粉を払ったって感じだったし。AGになってから主役はサトシで無くなってるよね。それでも主人公だからおいしいトコロは持って行くけど。ピカチュウが落ちるのはデフォルトなのね〜とか。ガードロボット数多すぎない?

でもって昼食べてシュレック2をブルクで見ようと思ったら14時の上映が無くなってるよ! しょうがないのですぐに始まる12時の回を見ることに。
スクリーンが小さいので前の席で(ていうかそこしか空いてなかった)吹替版鑑賞。こちらはもう前回同様ディズニーは揶揄ってるは、パロディは満載だわ、で笑わせて頂きました。楽しかった〜。長靴をはいたネコのウルウル攻撃最強!! あれに勝てるものないよ! ポケモンのわざで言うと「あまえる」あたりか。王様がフィオナ姫をかばったアレは「ザ・シークレットサービス」のパロディらしい。
ところで結局フィオナに呪いをかけた誰なんでしょう? ゴッドマザー??
どうやらシュレック3もあるらしいですね。

「アイ,ロボット」の予告が流れましたが、アメリカ人ってアンドロイド嫌いなのかよ!みたいな内容の予告でしおしお。AIのときもなんか違うよナァとか思ったけど。ゴースト云々のセリフであれ?と思ったけどアレ、「アイ,ロボット」って、「イノセンス」で没くらったシナリオが元なんだっけ?? 

過去ログ 1998年05月 
2000年01月 02月 03月 04月 08月 10月 11月 12月 
2001年01月 04月 05月 08月 09月 11月 
2003年01月 09月 12月 
2004年02月 03月 04月 05月 08月 10月 
2005年02月 05月 08月 12月 
2006年01月 02月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年02月 03月 05月