雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年06月11日(日)  温泉〜(^^)
土曜日にMと近場の温泉行こうってことで、大阪池田の伏尾温泉「不死王閣」へ行ってきました。お天気はあいにくの曇り空でしたが。
池田なんて久しぶり。中学は池田だったんで3年間通ってたんですけどね。駅も高架になって、すっかり様変わりしてましたにゃ。
池田駅からバスで10分ほど行くともうなんか緑の多い古い田舎な感じのところになってしまって驚き(^^;; でもってお昼を食べて(2500円以上のものを食べると入浴料が半額!)、食事も美味しかったですよ。ざる豆腐がもー美味しくて。食事を終えて一休みして露天風呂へ。ここの温泉はラドン泉だそーで。いやあ気持ちよかったっす。1時間くらい入ってたですかねえ。庭園を望める露天風呂で開放感もあるし、セキレイは飛んでくるし(毛虫もいたけど(笑))リフレッシュできましたわ。土曜日というのに人も少なくゆったり出来ました。夕方になると五月山ハイキングしてきた人が来るみたいで(何人か見かけた)お昼ぐらいにいくのがベストなのかも。交通もそんなに悪くはないし、なかなか穴場かと。
こんどは鮎料理とか食べてみたいです。
今回デジカメは持っていったんですが充電忘れて電池切れで使えませんでした。たはは(^^;;
池田はかなり古い町で、Mがお寺が多いね〜と言ってましたが、戦国時代には池田氏が、江戸時代には大阪と能勢をつなぐ能勢街道の要所として商業で発展してきたところらしいです。
池田駅の近くには日清のインスタントラーメン発明館なるものがあったのですが、帰りに寄ったら4時までってことで閉館してました。残念。
梅田に出て久しぶりにポケセン行ったらピチューが大繁殖してました。
なんか旅行したいね〜ってことで沖縄がいいだろうということでパンフを集めまくってみる。いけるといいなっていうか行きたいぞ。

過去ログ 2000年02月 06月 07月 11月 
2001年01月 05月 06月 10月 
2002年03月 
2003年01月 07月 
2004年05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2005年01月 06月 07月 10月 11月 
2006年01月 03月 04月 07月 
2007年01月 04月 05月