雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2004年11月23日(火)  るり渓温泉へ行ってきた
紅葉見にるり渓に行ったけど紅葉はいまいちでした。片道3時間くらいかかってそれで疲れてしまった(笑) 特に帰り。温泉はまあまあだったかな。
朝8時に家を出てJRで京都に出て山陰線乗換えで園部まで。結構混んでいたけれどほとんどの人が嵯峨嵐山で降りていきました。保津峡あたりから霧が出てきてどうなることやらと思ったけど、園部に着いた頃には晴れてました。
園部からバスでおおよそ50分、榎で降車して渓流沿いの遊歩道を歩く。
カエデが所々で紅葉してきれいでしたが、紅葉する樹が少なくていまいちおお!と思える感じではなかったなぁ。でも渓流はきれいで夏来たら涼しそう。
通天池まで行って、るり渓温泉へ。
ねころびゾーンと露天風呂利用が出来る1500円のほうを選択。ねっころがれるゾーンがあるのは良かったな。露天風呂も貸し切り状態だったし。上からトンビに覗かれてしまったけど(笑)

日生中央経由だとおそらく半分の時間で行けたんじゃないかと思うけど、バスが1日4本くらいしかないんだよなぁ。
日生中央は、山の中に突然広がる団地群というなかなかSF的な光景らしいのでいっぺん見てみたかったんだけど。

過去ログ 2000年02月 06月 07月 11月 
2001年01月 05月 06月 10月 
2002年03月 
2003年01月 07月 
2004年05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2005年01月 06月 07月 10月 11月 
2006年01月 03月 04月 07月 
2007年01月 04月 05月