雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2005年06月12日(日)  六甲・有馬温泉へ行ってきた
前々から温泉行きたかったのだけど友人たちとようやく都合が合って出かけてきました。
山へあがるとやっぱり涼しいですね〜。
緑のいいにおいもするし。
アジサイはまだ早いようでした。ウグイスがよく鳴いてました。ホトトギスも。
もやっぽくてシーイングが悪く六甲からの眺めはいまいち。
六甲山頂で高山植物園へ寄ってから、ガーデンテラスのグラニットカフェでグラニットランチを注文。
桜鳥の竜田揚げが美味しかった。
ケーキとかも美味しそうだったのだけどまた今度のお楽しみにということで。
フードテラスの方も行ってみたけどいつもたむろしているネコたちは見あたらず残念(^^;;
ロープウェイ制御室
廃線になった表六甲ロープウェイ。制御室も見学自由。
制御卓ってのはなんかワクワクするものがありますねえ。
真ん中の左寄りに見える大きい赤いボタンは緊急停止ボタン。
あと「承認」ボタンとかあってガオガイガーごっこをやりたくなったり(笑)
「非承認」ボタンもあったけど。

有馬温泉ではリニューアルオープンした太閤の湯へ。
内湯はあんまり変わって無かったけど、露天風呂とか足湯とかごろ寝スペースとか出来ていて良くなってました。
浴衣でゴロゴロできるのがいいねえ。
帰りになつこいネコがいてぐりぐり撫でて帰ってきました。
また疲れた時には行ってみようかな。

過去ログ 2000年02月 06月 07月 11月 
2001年01月 05月 06月 10月 
2002年03月 
2003年01月 07月 
2004年05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2005年01月 06月 07月 10月 11月 
2006年01月 03月 04月 07月 
2007年01月 04月 05月