雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2001年01月14日(日)  雑感日記167  十日戎とか
寒いですね〜。
年も明けて新世紀、HPもなんか新しいことでもやってみるべいか、と思うものの寒いのでめんどくさくていまいち思いつかないし(←寒さのせいにする)。
ようやっとJavaScriptの2000年問題を解決(笑)。ネスケで更新日時の表示が変だったのをなおしました。なんだこうすれば良かったのか。
久しぶり(長い間ほっておいてゴメンね)にVAIOノートをいじって、USBネットワークを設定しなおしをする。なんかアクセスが早くなった気がする。いい感じ。
連休明けは、週始めはそれほどでもなかったものの後半から忙しかったです。

1/8は成人の日。なんかイロイロあったみたいですな。私は妹と清荒神へお参り。

でもって1/11は西宮のえべっさんへ。人出が少ないのは早めに行ったから? 平日だから? そのどっちもなんだろうけど、人波に押されないぶん楽と言えば楽だがちと寂しい。
おまけにさらに露店が減っているし。新しい食べ物もここ数年ないし。恒例だった見せ物小屋が無くてお化け屋敷になっていた………(汗)。何故??
くじ引き屋は、ポスペのモモのパチモンが大繁殖! うわ、顔丸いし歪んでるし(笑) ハム太郎も新規参入してました(^^;。飴細工のとこはセレビィとピチューとルギアがレパートリー増えてました。
清荒神で見かけたピカチュー焼き(ベビーカステラの形がピカチュウになっている)を探すも無し。残念。
古本屋の店頭売りで、日本の伝説シリーズの「沖縄の伝説」と「大阪の伝説」を見つけたので購入。大学の図書館で読んだことあるんだけどね。あと何冊か出てて欲しかったけどとりあえず2冊だけ、なんて言っていると次回無かったりするんだよナァ。 古本屋のおっちゃんにもコレはバラではなかなか出ないよ、って言われたけど。

■2001年01月07日(日)  コミックシティ大阪
今世紀最初のイベントっす。寒かったですね〜。雪降ってましたよ。途中で雨に変わりました。
昼過ぎに行列がはけたころに着くつもりで行ったらちょっと早めに着いてしまいまだ列が残ってました。
列が動いていたのでとりあえず並ぶ。初めて待機館の1号館に入りました。入るのに40分強。
やはり冬コミ直後のせいか人出は多く、2時過ぎてもまだまだ人がいっぱい。サークルさんも遅めまで残ってたようですね。翌日も休日というせいもあるかもしれませんが。
TRIGUNとか特撮系をチェックして冬コミで買い逃したのやら落ちたサークルさんの本をゲット。
お気に入りのサークルさんの新刊がラスト2冊でやばかった〜。
特撮系はクウガ大増殖。でも思ったほど混んでなかったですけど。椿せんせーの本がないやんけ! ちうわけで収穫ナシ。
あとは「ウラシマモト&八十八夜」で、砂の薔薇VS炎の転校生(島本VS新谷)をゲット。
冬コミ二日目に行った友人に「ウラシマモト」の「燃えよペン2 同人版」をゲットして貰ってたんだけどそか〜インテでも買えるのか〜おまけに列ないし〜(^^;;。
「燃えよペン2 同人版」は相変わらずの内容で爆笑。確かに商業誌ではやれないネタではあるなぁ。
同時に出ていた「沖田十三男カレンダー」かな〜り気を引かれましたが、買っても家では邪魔になるだけなので諦めまひた(泣)
レツゴーは衰退著しいっていうか、レツゴーサークルはデジモンにみんなしてスライドしてますですな。冬コミもそうでしたけど。

過去ログ 2000年01月 03月 04月 05月 08月 10月 12月 
2001年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2002年03月 
2003年01月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 11月 12月 
2005年01月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2006年01月 03月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2007年05月