雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2005年07月31日(日)  ベルリンの至宝展
神戸市立博物館のベルリンの至宝展に行ってきました。
友人と三宮で待ち合わせたんですが、いきなり吹き降り。
うひ〜、折りたたみしか持ってこなかったからあちこちびしょびしょだぁ〜 とほほ。
まあ雨のせいか、人は少なくてじっくり見れましたけどね。
きっと本来の収蔵物の爪楊枝の先くらいの展示なんだろうなぁ、もっと見たいなぁと言う感じで物足りなかったです。
しょうがないけど。
博物館出たら雨あがってました(^^;;

ちょっとお茶してから三宮オタクロードへ。ガシャマシンを見て回るが、響鬼のカードダス第二章はまだ入荷してなかった。
そういえば響鬼のライダースイング7が出てたので響鬼かディスクアニマルが出りゃいいかなと思ってとりあえず1回ガシャ回したらヒビキさん(変身前)が出た。
なんかびみょ〜。いやヒビキさん好きだけどデフォルメきついつーかカワイすぎるつーかでさ(笑)

時間があまったのでカラオケへ行く。今回はHyperJOY。次回はBBcyberDAMかUGAにししようね。


■2005年07月02日(土)  張 連生コンサート「ふるさと〜二胡が唄う心の風景〜」
友人が習っている二胡の先生がコンサートを開いて友人も出るとゆーので行ってきました。
会場はクレオ大阪東ということで京橋駅で下車。大阪で環状線に乗るときに隣にトワイライトエクスプレスが停まっていて、コレに乗ったら札幌まで行けるんだよなぁと思ったり。
二胡の生の音を聞くのは初めてなんですが、日本でおなじみな曲もいくつか演奏されたのですが、民族音楽の方がいいな〜とか思いました。エキゾチックで。

肝心の友人が合奏で出た部分は、マイクの関係か張 連生さんの演奏の音が大きくてほとんど聞こえなかったですよ(^^;。

コンサート終わってから久しぶりに鶴橋の鶴一で焼肉食べて、梅田でヨドバシ、ソフマップウロウロして、響鬼の鬼手帳シール引いて(全4種だし)、紀伊国屋寄って、「ランクマーの二剣士」と「妖怪伝説奇聞」買ってかえりました。

過去ログ 2000年01月 03月 04月 05月 08月 10月 12月 
2001年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2002年03月 
2003年01月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 11月 12月 
2005年01月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2006年01月 03月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2007年05月