雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2006年08月12日(土)  有明大祭70 2日目
今日も一般参加。
なんか天気予報が怪しくて雷雨の予報。
友人も行くというので朝食食べて出陣。
11時くらいに着きましたが流れにのってそのまま入場できました。
友人とはジャンルが違うので入り口で別れました。

特撮ジャンルを回ったけどリュウケンドーとかセイザーXは本編で満足してるので特に欲しい本はなし。掛け算本は端からアウトオブ眼中だし。
響鬼本を4冊ほど。あと宮川泰さん追悼本。

1時半くらいから空模様が怪しくなり、早めに脱出しなきゃなあと思いつつ企業とか委託スペースとか回ってしまいそうこうしているうちに大雨に。
それでも帰ろうと思ったけど横殴りの雨に断念。
イナズマが走っててすごかった。
一緒に来た友人はその中を帰ったそうですが、強者だなぁ。
最近有明ではかなり高確率で雨降りますよねえ。コミケの伝説はやはり地名あってこそだったのか…?
2時半くらいになって雨が小止みになってきたのでライブのためにお台場へ。
別行動していたもう1人の友人は落雷で山手線が止まってしまい、ライブ会場に行き着くまでちょっと苦労したとか。
りんかい線やゆりかもめや京浜東北線は動いていたようです。

■2006年08月11日(金)  有明大祭70 1日目
お手伝い要請入ったけど、当日上京なのでパスして東京駅でロッカーに荷物預けて有明へ。
結局会場入りしたのは1時すぎくらい。
暑かったですよ。年寄りにはツライですよ。
アニメ系も殆ど作品が判らなくなってしまい、いつものとんでも本とヤマト本(ガミラス愛国党は落ちてた)と友人に頼んでいた「賽の目繁盛記12」が収穫。
もうちょっと早く来てゲームジャンル回れば良かったかな。
ワンダとか大神とかどんな本出てるんだろ?

一緒に泊る友人達はドラクエコンサートに出かけていたので夕方はスペース取っていた友人と八重洲の居酒屋へ。
テケトーに飲み食いしてお開き。
ホテルは去年も泊った和風旅館をホテル風に改造した感じのホテルの和室。
いろいろ改修のあとがありました。部屋に風呂なくて共同の家族風呂を使用とのこと。
なんか木(桧)の風呂ですよ! 蓋が木ですよ!
ユニットバスよりは断然広いのでまあ良かったかも。

ボトルアクア達は家で一番涼しいと思われる玄関へ避難させて行きました。

過去ログ 2000年01月 03月 04月 05月 08月 10月 12月 
2001年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2002年03月 
2003年01月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 11月 12月 
2005年01月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2006年01月 03月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2007年05月