雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2004年08月16日(月)  第66回有明まんが祭り
今回も2日目、3日目とお手伝い参加。金曜日の夜に帝都入り。行きののぞみはガラガラ。先にチェックインしていた友人から801号室だとかメールが来てヤ○イ部屋かよ!とか思ったらそれは友人の勘違いで違う部屋ナンバーでした。ちゃんちゃん。
・2日目
7時過ぎにホテルを出て、国際展示場へ。駅から展示場まで屋根付き通路が出来ていた! ハガレンスペースのお手伝い先へ。暑い。ハガレンスペースと言っても幸か不幸か一番端だったので、ハガレンの混雑振りは実感出来ず。お買い物にも出して貰って、特撮系を回り、ボス本をゲット\(^^)/ヤッター!デカレン・セイザーの評論系は放映が完了してからだよなぁと思い今回はパス。
怪獣王子の資料本があったので思わず買ってしまう。なつかしー。あのブーメラン欲しかったんだよぉ(笑) あとはいつものサークルでいつもの本をゲット、かな。ハガレンのギャグ本も買った。レツゴーの時からギャグセンスが好きだったサークルだったんだよね。
平岡さんとこはダ・ガーンとエクスカイザーの原画が載っていたので新刊を買う。やっぱりご本人さんが売り子してました。今回はサイン貰いませんでした。前回で満足だよ。
・3日目
朝起きたら雨。一緒に泊まっている友人は歌謡ショウに行くので、一人でごそごそ準備をし、コソコソと一人で出ていく。
駅で会場に行く友人と待ち合せて有明へ。寒いよ〜。前日は暑かったのに携帯で天気予報見てみると気温18.5度。屋根付き通路のおかげで大荷物抱えていても傘を殆どささずに会場へ入れて良かった。
お手伝いしつつ、評論系で買い物。面白いものをかぎつけるアンテナが年々劣化がひどくなってるなぁ。体力もないのでローラーも出来ないし。コミケ行っても痩せなくなった(爆) 
ロトさんの本とイノセンス関連の本を買った。まあ昼からは雨が上がって涼しく過ごせたのが救いかな。企業ブースは結局覗かず。委託ブースが会議室に移動していたし。そちらを覗いて3時半くらいに会場脱出して帰途についたのでした。

過去ログ 2000年01月 03月 04月 05月 08月 10月 12月 
2001年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2002年03月 
2003年01月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 11月 12月 
2005年01月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2006年01月 03月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2007年05月