雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2004年12月30日(木)  第67回有明まんが祭り・冬 その2
昨日とうって変わって晴れ。よかった〜 傘邪魔だけど。
7:30に待ち合わせて会場へ。
そんなに寒くなくて良かった。

お手伝い先は東1ホール。
買い物先に行っていいと言ってくれたので、10時の開場とともに買い物へ。
デカレンのボス本のいいのが無くて残念。
ロトさんへ挨拶を兼ねて新刊買いに行こうと思ったら隣のオタキングのSPでNHKが取材でカメラ回してるよ!
近づけないよ(爆)!
ロトさんも交通事故の影響はほとんど無いそうで良かった。
「なんとか生きてます」とか言ってましたけど(笑)
西4階へ回ってみたらコスプレ広場へ紛れ込んでしまい脱出するのにちょっと手間取ってしまった。
やっぱり圧倒的にハガレンが多い。ボスも2人見た。デカレンも面々も結構いた。
おまけにドコモのアンテナ車も見た。

結局目新しいものも掘り出し物もなし。
ウラシマモトの新刊「燃えよペン!AU」面白かった。
つーか同人誌なのに商業誌並みに力入れすぎ(笑)
評論系も面白げなものなかったし、って最近見るもの激減してるもんなぁ。

3時半くらいに撤収して、帰途へ。
なんか新幹線混んでました。
いつも帰省ラッシュの期間とはいえこんなに混んでるのは初めてかなぁ。
のぞみが増えたのに、自由席が3車両しかないしねえ。←いつも自由席で帰る。
一本ずらせば久々に500系乗れたけど並び直すのも面倒だしそれ以前にホームに人溢れてるしってことで見送り。
500系のぞみは大概博多行きで、新大阪で降りるときあたふたするのヤだし。

■2004年12月29日(水)  第67回有明まんが祭り・冬 その1
行くかどうか迷っていたのだけど、友人からお手伝い要請依頼のメールが来たのでお手伝い兼ねて行くことに。
29日は一般参加のつもりで新幹線に乗ったら新横浜あたりで外が真っ白に!
その前に雪降ってるとメール来てたんだけど、ほんとに降ってるよオイ(^^;;
有明はみぞれ混じりで時々突風も吹いて、埼京線は新宿の信号機故障でダイヤ乱れてるし。TWRは大崎で折り返し運転だし。

でも今回ホットジーンズとかいう、腰回りに加工してあって暖かいというジーンズ着ていったおかげかそんなに寒いとは思わなかった。
エアインソールのスニーカーも防寒にはいいのかな?
足下から冷えるという感じはなかったもんなぁ。

結局出発が遅かった(^^;せいもあって会場着は1時すぎてたんで、完売になっていたところもいくつかあったみたい
結城信輝さんとこも片づけてしまっていたので新刊出ていたのかどうか不明。
まあサークルカットから私の知らない作品の原画集だろうのでまあいいか。
ハーロックなら欲しかったけど。
まあサンダーバード実写版の同人誌買えたんで満足です。
ニンジャさんにも挨拶。
4月からの松竹の戦隊もの「魔弾戦記リュウケンドー」の銃のCVやるんだって。
松竹も特撮ヒーローものに手をだすのか〜。

3時くらいに切り上げて久しぶりに中野のだらけへ行こうと国際展示場駅へ。
新宿で中央線に乗り換えて中野へ向かったら、なんかうっすら雪積もってますがな。
んでもって中野ブロードウェイ。聞いてはいたけどほんまに濃密な空間になってる……。
来たのは数年ぶりだけどここまで濃ゆいことになってるとは。
結局時間もあまり無かったこともあって、お目当てものは見つけ出せなかったけどね。
東京駅で待ち合わせのため、とって返す。悪天候のためミレナリオも中止になっていた。
というわけで出来たばかりの丸の内オアゾへ。
うわー宇宙航空研究開発機構<JAXA i>のショールームがあるんだね!
ガイドの方にHIIAロケットのエンジンについての説明をしてもらう。面白かった。
地下の神戸屋で夕食して、翌日早いのでホテルへ帰ってお風呂して寝る。


来年のアニメ新番組情報
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm

過去ログ 2000年01月 03月 04月 05月 08月 10月 12月 
2001年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2002年03月 
2003年01月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 11月 12月 
2005年01月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2006年01月 03月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2007年05月