雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2003年01月19日(日)  第17回次世代ワールドホビーフェア
「むげんのチケット」貰おうかと思っていたんだけど、そこまでポケモンを進められず貰うのは断念。これは2月からポケセンで配布があるのでそちらでというわけで限定モノにも先行モノにも用が無いので昼から覗きに行きました。すげー人でした。先行販売の列がまだありましたよ。なにも目的が無かった割には楽しかったですわ。とはいっても雑感のーとに書くほどのネタはないんですけど(笑)。

まずは任天堂。GBAのゼルダコーナー、神々のトライフォース&4つの剣で4人プレイでルピー集め対戦やってましたが、なんかすさまじかったっス。対戦といいながら4人で協力しないと次進めなかったりするのでそのあたりのプレイヤー同士の兼ね合いが…。

サンデーブースでは、コナンと犬夜叉とガッシュとじゃパン。なんかコナンの声聞こえるなぁと思ったら高山みなみさん来てましたね。犬夜叉関連で山口勝平さんも来ていたので進一でちょびっと参加(^^) 進一活躍場面集トカやってましたヨ。コナンの着ぐるみもいましたが随分進化してましたヨ(笑) あ、ステージの内容は新作映画の紹介でした。

ポケモンブースは夏の映画の情報。やはり映画もアドバンスジェネレーション。「七夜の願い星/おどるポケモン秘密基地」というタイトル。なんか宣伝ビデオで吉本とタッグを組んで〜というナレーションのにミョーな気分に(笑) いやたしかに新喜劇にピカチュウ出てたり吉本もイロイロやってるけどさ。
ポケモンブースではルビーサファイアコンテストが出演者急病のため中止になってました(^^;が、誰だったんでしょうね。梨香ちゃんは影ちゃんとエッチーで福岡行ってるハズだから違うだろうし。ポケモンは映画見に行っても人少ないし、大丈夫なのかなぁと思ったらゲームのほうはまだまだ人気ですね。

コロコロブースではアトムなコーナーが。今年はアトムの誕生年ってことだけあって4月からアトムのアニメ始まるんですね。コミックはゼルダの姫川明さんだそうで、なんかアトムのユニセックスぶりがさらにグレードアップしてるよ。

セガはソニック。ソニーはラチェット&クランクとサルゲッチュ2。
あとはベイブレードとかロックマンエグゼとかトランスフォーマーとかマシンロボとかハム太郎とか。ベイブレードとかカードゲームとかはもう定着してるみたいですね。人気でした。

タミヤブースではダンガンでミニ4ファイターを久しぶりに見ましたよ。裏でやっていたラジ4駆はなんか年齢高めでいい年したおじさんとかもレースに参加してました(笑)。

■2003年01月06日(月)  コミックシティ大阪
冷え込みましたね。いきがけ水溜りが凍ってましたヨ。雪や凍結でこれなかったサークルもあったそう。
しかし今回人出多かったです。2本見送って久しぶりに満員状態のニュートラムに乗りましたよ。サークル参加の友人は混雑振りにコスモスクエアから歩いたそうですが風が強くて吹き飛ばされそうだったと言ってました。ワタシは寒いのヤなので2駅の我慢つーことでニュートラム乗りましたけどね(笑)。
いつも冬コミの補完をシティでするのですが今回はお目当てサークルが軒並み参加しておらず私的には惨敗(笑) そのかわりオカメインコのぬいぐるみとかアクセサリーとか買っちゃいましたが。グッズサークルってスタンプカードとか発行してるところあるんですね〜。
3時前に引き上げましたが、結構人もサークルも残っててシティにしては多かったよーな。3時前でもトイレ列まだあったし(笑)
帰りは混雑を避けてコスモスクエアまで歩いてみましたが風強くて冷たかったよ〜。んでもってカラオケ行って夕ご飯食べて、翌日の仕事始めに備えてさっさと帰ったのでありました。

んでも今週はえべっさんがあるし1/19には次世代ワールドホビーフェアがあるんだよな。そういや配布される「むげんのチケット」入手するにはルビーかサファイアが要るんだっけ。買ってこなくちゃ(笑) しかしこれだけ子供向けななかで「でじこ」かあるのがなんとも…。まあなんか子供にも人気あるみたいだけどさぁ。今でも人気あるのかな?

過去ログ 2000年01月 03月 04月 05月 08月 10月 12月 
2001年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2002年03月 
2003年01月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 11月 12月 
2005年01月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2006年01月 03月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2007年05月