雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2001年04月09日(月)  お花見オフin上野
ちうわけで3年振りにNIF仲間のお花見オフのため上京。天気予報はいまいちだったけど実際は汗ばむぐらいの陽気でヨカッタ、ヨカッタ。先週だったらエライ目に遭うところでした。日頃の行いの賜物だよな(ほんまかい) 桜は散り初めが過ぎたくらいで花見にゃぎりぎりセーフってとこでしょうか。しかし関西は今がやっと満開だってのに何で東京の方が早いんでしょうかね。池にはキンクロハジロとかオナガガモとかホシハジロとかカイツブリとかカワウとかユリカモメとか鳥がぎょーさんいました(^^)

しかしまあ頭上の枝に爆撃機(ハト)がおりまして、油断するとフン爆弾落としていきやがりました。対空砲火も空しくワタシ一発食らってしまいました(^^;; トホホ。まあフン爆弾はウチのインコで慣れてましたけどネ。
Tと太さん持参の「ネオ麦酒」には笑わせていただきまひた。(^^;; ラベルにしかっりモナーがぁぁ!

花見終わってアキバのまんが喫茶へ。いやあ初めてですわまんが喫茶入ったの。食べ物持ち込み可でフリードリンク。インターネットもできるしDVDプレーヤーも置いてあるし。ソフトは持ち込みだーそですが。談話するはずが黙々とコミックを読み出す一行(笑) ワタシも「赤々丸」全部読めてスッキリしました。Wingsの連載当時から気にはなってたマンガなんですけど立ち読みではストーリーつかめなくてね(^^;; ほうほうなるほどこーゆー話だったんか。
夜の部に合流するK氏との待ち合わせに時間があるのでホテルへチェックインして余分な荷物を置いてきて再び合流して居酒屋へ。今のアニメ特撮その他についていろいろ憂い合う(爆)
エクスカイザーの再販版はゲームとか作ってる工場で作ってるから作りがやや雑だとか、ベイブレードがいくら当たっても小学館に金が行くばかりでタカラはあまりおいしくないのだとか、コナンが韓国で人気だったにも関わらず放映中止になったそうで。人死にが出るのがイカンそうな。デジモンはポケモンに続いて世界で売れているトカ。
最近アニメも殆ど見ないし、アニメ雑誌も読まないしでそっち方面に疎くなってるなぁ。アニメ雑誌は情報の垂れ流ししかしとらんし。情報の出し方のテクニックがとみに下がってると思うよ、最近。あるだけ全部出せばソレで良いってもんじゃないだろうと思うんだけど。なんかさ、引きってのがあるでしょ。ホントのことだけど全部言ったワケじゃなんだよーんとかさ。そいういう含みを持たせるっての。情報操作を愉しむくらいの気概が足りないんじゃないかと思うんだがそのあたりどーなのだろうか。ってまあ読んでもいないくせにエラソーな事言っちゃあイカンわな。
調べモノをするのに確かにインターネットは便利だけど、その情報が正確なのか?ってのは保証できない。いい加減な情報も淘汰されてないから。その分アニメ誌には正確な記録を残すと言う方向に頑張ってもらいたい。即時性という点においてはネットにかなうはずないんだからさ。
情報の流し方でホンのちょっと考えたのが、ちょっと前に流れたエヴァの2002年新作というコレ。勿論ガセだよ。昔のOUTはこれくらいやってたと思うけど。
しかしだな、インターネットでコレやると世界中に流れちゃって収拾つかなくなるっていう危険性あるよな、コワイよなってのが考えたこと(笑) ←そんだけかい!

翌日はガオレンジャーとアギトと超GALS!寿蘭とゆーのを見た。ガオレンジャー、新しいパワーアニマルはゴリラですか。必殺武器はバナナ爆弾とか。んでもってそのバナナはバナナの木が地面からにょきにょき生えてきてそれに登って投げつけるとか。 そーなんですか。サイバーコップの時はアニメ的脚本がホントにいい味出してましたがソレはちょっとなぁ、武上サン。それにしてもあの5人て生活臭なさすぎですよねえ。
超GALS!寿蘭が結構面白かったッス。

9時過ぎにチェックアウトしてファーストキッチンで朝ごはんして上野公園をちょっとぶらぶら。しのばずの池のボート池の柵に1羽ずつユリカモメが留まっている様子がなんか可笑しい。
そして国立博物館の「醍醐寺展」へ。快慶作の弥勒菩薩像に感嘆。ホントスゴイよ。今度アール・ヌーヴォー展があるのかぁ。いいなぁ。関西来るかナァ。こなかったら日帰りででも見に行こうかなぁ。
それからお茶の水の全電通ホールのトライガンオンリーに行って渋谷のまんだらけへ。ブレイブコレクションのひかる&星史があったら買おうかと思ったけど見つからず。18:07のひかりに乗って帰路へ。
ポケモンセンターTOKYO行ってスイクンブルーのGBA買おうかと思ったけど忘れたよ(^^;;
アキバもさらにオタクタウン化してるそーですが、ラジオ会館なんかオタクショップ化してるし海洋堂のチョコエッグ専門店もできたしK−BOOKSも広くなったし。大阪の日本橋も同じ道を辿ってますな。女性向古同人誌ショップの明輝堂まで出来たしなぁ。

過去ログ 2000年01月 03月 04月 05月 08月 10月 12月 
2001年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2002年03月 
2003年01月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 11月 12月 
2005年01月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2006年01月 03月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2007年05月