雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2001年11月26日(月)  コミックシティ
23日はインテのシティに行ってきました。友人のお手伝いつーか。暖かくて過ごしやすかったですが収穫はナシ。アクセサリー系惹かれたんですけどね。なんかネクタイやネクタイピンまで売っていてちょっとビックリ。
冬コミ前なのでもっと閑散としているのかと思ったらサークルも一般参加も結構来ていましたね。2時くらいに引き上げたのですが残っているサークルも多かったし。

会場を後にして難波日本橋へ。唯一イエサブに残っていた天野さんトレカを友人と半分ずつ買う。夏コミで売っていた(らしい)「フデ子と愉快な仲間たち」つートレーディングカードーゲーム売ってまひた。

白鯨伝説のDVDBOXを買ってキカイダー01のDVDも探すが見つからず。延期になったんかしらん。
そして海洋堂ホビーロビーへ行ってお菓子を買う我々(笑)
それから梅田へ出て出来たばかりのヨドバシカメラへ。広いっす。品数より物量で勝負つーカンジでしたが。

■2001年11月19日(月)  雑感日記
冬コミ。なんか当選確率1/2だったそうで、半分は落ちてるんですねえ。友人関係は1勝2敗。お気に入りのサークルさんも結構落ちてるよ(^^;; カタログの発売は12/8か。

■2001年11月03日(土)  エルミタージュ美術館名品展
文化の日に友人たちと行ってまいりました。11時半に待ち合わせて昼を食べてATCへ。トレードセンター駅のホームで若い兄ちゃんにエルミタージュの入場券あります、と呼び止められる。思いっきり不審な表情をしたみたいで「怪しくないです」を繰り返す兄ちゃん(笑) 1000円の前売券を900円で売りますってことでとりあえず買う。束で券持ってましたがノルマだったんでしょうかねえ(^^;;
入場券はちゃんと本物だったよーで(笑)会場へ。やや混み加減で目玉の黄金のトルクのところは人が並んでました。でもそれなりにゆっくり見れました。スキタイの動物意匠とか好きです。
あとはギリシャ・ローマ、東洋、西洋美術の展示でしたが絵画とか実はよーわからんので面白かったのは原始文化とギリシャ・ローマあたりでしたかね。展示物的にはやや物足りなかったかと。
それでもクリスティーナ・ロバートソンの「鸚鵡といる子供たち」という絵がきれいで良かったですにゃ。この鳥はおそらくルリコンゴウではないかと。

会場を出るとそこには入場を待つ長蛇の列が!! なんと45分待ちになってました。アールヌーヴォー展の時もそんなだったですねえ。これならあの兄ちゃんも券さばけたんちゃうかな〜などといいながら第2の目的地のハイアットへ。目的はケーキバイキング(^^) 一人2000円ちょいでケーキ食べ放題。もともとあまり甘いもの食べないので食べまくるというわけではなかったですが美味しかったです。結構濃い味のケーキでしたね。

ケーキが終われば次はカラオケ(笑) HYPERJOYで歌いまくる。いやあホント濃いですわ。2時間では歌い足りなかったのでリベンジを!
ちうわけであとはゲーセンを冷やかしたりで、文化の日にふさわしく、芸術と食欲と日本の文化(カラオケ)を堪能した一日でありました。

過去ログ 2000年01月 03月 04月 05月 08月 10月 12月 
2001年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2002年03月 
2003年01月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 11月 12月 
2005年01月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2006年01月 03月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2007年05月