雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年01月30日(日)  ポケモン
バッジは8つゲット! ジョウト地方は制覇だぜ! マリルもホウオウもゲットしました。これで炎系が補強できたにゃ。捕まえたポケモンは103匹。レギュラーメンバーはアリゲイツLv.39、ヨルノズクLv.39 デンリュウLv.41 ストライクLv.37ってところ。もうそろそろスイクンもライコウもエンテイもゲットしたいんだけどすぐ逃げられちゃうんだよなーー

■2000年01月16日(日)  スパヒロクリア! ポケモン金再開
スパヒロはクリア。30時間くらいかな。ヴィレッタでプレイしました。なんかガンダム系とギャバンとメタルダーばっかし使ってましたわ。ウルトラ兄弟はなんか使いにくいし。つーかいちいち変身させなきゃいかんのが面倒くさい(笑) ガンダム系は少ないTPで全体攻撃かけられるので使ってました。あと勝手にチーム構成変えてくれるのがなんとも(笑) まあいろいろ懐かしいセリフとかシーンとか見せてくれたけど。それだけっていえばそれだけなゲーム。それなりに楽しんだけどね。
ギャバンこと烈がなかなか笑わせてくれましたにゃ(^^)
でクリアしたところでおもむろにCD-ROMをパソコンにつっこみPlaystrつーフリーウェアでムービーを再生してみる。psxvideoと違ってPSのCD-ROMから直接読み出して再生できるんだけど(勿論WAV/AVIにも変換できる)音声と画像のエンコードに差があるのか音声が遅れる。というか画像が早回しで再生されているような気もするけど。
でもってポケモン金、久しぶりに再開したらなにをしようとしていたのか忘れてしまい、公式ガイドブック買ったらやってないことが多々あって結局最初からやり直すことにする。でもって今回選んだのはワニノコ。チコリータは最初は使えるんだけどあとだんだん使えなくなるんだよなぁ(^^;; 新ポケモンだけでパーティを組もうと思ってがんばってるけど使い勝手がいまいちよくわからんので悩む。ゴースとかケーシィとか捨てがたいしなぁ。
とりあえず基本はワニノコ、ホーホー、オタチ(オオタチに進化。ずつき、かいりき、いあいぎり用)にメリープ、トゲピー(ええい進化したらはずしちゃる)、あとは適宜。ウパーが結構使い勝手がよい(みずとじめんの属性持っていて電気系に強い)ので育て中。あとは炎系のポケモンが欲しいにゃあ。ブーバーかガーディか。ホウオウもエンテイも入手できるのはまだまだ先だろうし。

■2000年01月10日(月)  スパヒロ
スパヒロやってますがなんつーか、強制バトル(必ず負ける)でも中途半端にコマンド入力ができたりするので困りものですわ。まあBGMが懐かしいのだけが救いか。あと、東方不敗先生にあえたのも(笑) でもこのゲームのドモンってただのバカ(笑)。え?TVシリーズもそうだった?。普段ボーっとしている流星くんとか、テンポずれまくっている流星くんとかはなかなかナイス。同人誌的なゲームだよな、コレ。妙なとこ凝ってるし(笑)
あと、早川健の「チッチッチ、日本じゃ二番目だ」つーのが取り込みムービーで入っていて笑いましたわ。
そういえば春のスパロボライブは東京のみとか… くっそ〜(泣)

■2000年01月03日(月)  スパヒロ
正月はマシンのメンテにかかりっきりでポケモンできなかったなぁ。
スパヒロを少しやりましたが、これやっぱりヒドいなぁ(笑) 読みこみ多いし。元ネタわかるからプレイできるけどさ。なんかうざったい。よーわからんとこでムービー入るし。そんなとこ凝らなくていいからもちっと操作性を良くしてくれい。ああでも流星くんカワイイ。東映ヒーローは変身シーンが取り込みムービーで入ってるよ!キカイダーの変身からギャバンの蒸着、メタルダーの瞬転とか。
2日は墓参り行って清荒神へ初詣。あああ! ポケピカが2日間かまってやってなかったら「いいかんじ」にランクダウンしている!! ワットを貢いで「フレンドリー」に復帰。ふっ、所詮はケモノ、食い物にヨワイぜ(笑)

過去ログ 1998年02月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 
2001年01月 06月 07月 12月 
2002年01月 03月 
2003年01月 02月 
2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 04月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 04月 05月 06月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 06月