雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2003年01月26日(日)  スパロボα外伝
スパロボの合間にゼルダのフィギュア集めやってたりしますがプロロ部屋はクリア。モンスターもそれなりに。タウラ島がスカスカだなぁ。露天商のフィギュア作ってもらってようやく彼らがゴロンだと気づいたよ(笑)

スパロボα外伝は20話までクリア。戦略もへったくれもないヌルさマキシマムなプレイですがまあそれでなんとかなってます。ちうかヘボヘボプレイなんで熟練度あがらないので易モードになってますが(難易度上がったら困るよ^^;) 出撃メンバー選ぶ順番で配置が決まるなんて知らんかったし(←説明書読めって)。もちろん育てているのは甲児&マジンガーなんですけど、ガンダム系のオヤジキャラもカッコええので出撃させてます(爆)。バニングとかモンシアとか。
それにしてもスパロボでレツゴー3匹が出てくるとは思わなかったぞ! ちゃんと3人(?)とも名前出てるんで真中の人の名前なんだっけ〜というギャグは使えないぞ(笑)
ところで戦闘デモ画面がSDだったりするわけでSDといえば成井紀郎という連想で、GOGO悟空にマジンガーって出てたっけなどということが気になったりする今日この頃(^^;  サンダル司令とかゲターロボとかは出てた記憶はあるんだけど…。なにしろコミック紛失しちゃったもので(泣) グレンダイザーは良く描いていたような気がするけどマジンガーってあんまし描いてなかったような気がするなぁ。まあ放映時期とかの兼ね合いもあったんだろうけど。

■2003年01月19日(日)  ゼルダとかスパロボとか
ゼルダで撮り逃した!と思ったのはバイト君でひた。ちうわけで2回目データで続きもやってたり。雇ったバイトってムールだとばかり思ってたのよ。赤シャチの打込みは100回をなんとか越えましたが、500回なんて無理だなぁ。チマチマ当てないといけないらしいんだけどつい突っ込んじゃうんですよね〜(^^;。

んでもってポケモンサファイアとスパロボα外伝もはじめました(笑) ポケモンやっぱり面白いっす。最初に選んだのはアチャモ。鳥ポケモンって好きだから。今回ほとんど新ポケモンに関する情報を知らないのでポケモン図鑑のデータが増えていくのが楽しい。

スパロボはなんかヨドバシ行ったら廉価版が売っていたのでついフラフラと(笑) 中古で出ているのより安いしね。これくらいのシミュレーションならなんとかやれそうっていうか懐かしパワーで突き進みそうっす(^^; それが証拠にスーパー系ばかりの編成でガンダム系あまし使わないし。キャラ知らないんだよ〜。っていってもまだ6話クリアしたところなんですけどね。OPは鋼の魂なんだよな。神谷さん力みすぎ。甲児くんの声は語尾のばさんとってください、石丸さんてな感じ(笑)

■2003年01月13日(月)  ゼルダ
ゼルダは2週目でニテン堂って任天堂と海洋堂をカケてあるんだろうなぁなどとくだらないことを考えながらフィギュア集めに精出してたら撮り逃しがあってコンプが不可能になってしまい、がちょーん!!というワケで中断(^^; 
それならってことでGBAケーブル買ってきてチンクルシーバー込みで3回目をはじめました。でもチンクルシーバーの使いどころがわかるような分からないような。なんかチンクルシーバーが無いと集められないアイテムとかあるらしい。
ハートのかけらもかなり取のがしてるしなぁ。赤シャチの100回打ち込みなんて出来ねーし。最高でも83回だよ…。沈没ゲームは16個の新記録出したけどな

過去ログ 1998年02月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 
2001年01月 06月 07月 12月 
2002年01月 03月 
2003年01月 02月 
2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 04月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 04月 05月 06月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 06月