雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年06月18日(日)  ブレスオブファイア4とか
セカンドプレイ中。BOF3では役立たずだったニーナが今回は非常に役に立ってくれてウレシイ。ファーストプレイで見つけられなかった妖精の伝承師もようやっと見つけました。あんなとこにいたのか〜 なんか全然見当違いのとこ探してましたわ(^^;; 黄金平野ってあんなに広かったのかい、トホホ。
電撃PSD買うと幻の店「電撃屋」が現れるデータがあるそーですが。
BGMを抜こうとしたらemiファイルでXAじゃあ無かったんで抜き出すことが出来なかったです。vectorで検索かけてみたけどemiファイルを変換してくれそーなものは無かったし。だもんで結局サントラ買って来ました。まあこれが正しいありかただわな。
でもってBOF関係のHPを回ってたり。まだ攻略データ系統が多いけど。フォウルには熱狂的ファンが多いみたいっす。夏コミではBOF関係の本漁ってみるかにゃ。
なんかむしょーにBOF2とかもプレイしてみたくなったり。あれもどうしようもなく、切なくて泣けるシナリオだったなぁ。いいゲームでした。でもBOF2を扱ってるHPって殆ど無いのね。
64でスーパーゲームボーイのようなアダプターかませばSFCのソフトプレイが出来るようになれば便利なのになぁ。64といえばピカチュウ64というポケモンバージョンの64本体が7月に出るらしいですね。

■2000年06月11日(日)  ブレスオブファイア4
クリアしました。80時間ぐらいかな。エンディングも2つ見たし。まあ最後の方は寄り道っていうか釣りして遊んでましたが。早く行かないと世界が滅ぶ、ってんじゃないんで。やっぱしどこか切なさのあるラストでBOFらしくて良し。ただ諸悪の根元と思われるアイツがのうのうと生きているのがちと許せないっす。ぶちのめしたかったのにさ。
巷ではフォウルの方が人気あるみたいですがやっぱし私はリュウの方が好き。
クリア後もちょびっとおまけがあるのと釣りをもうちょっと楽しんで、トレードしてポイント貯めて最強の武器手に入れたいっす。

■2000年06月04日(日)  ブレスオブファイア4
いまはコレ。リュウって相変わらず受け身な主人公だわ。だもんでパーティの先頭に持ってくると違和感が(笑)。情報カットでやってるんであっちへふらふらこっちへふらふら。釣りが難しいわい。戦闘メンバーを戦闘中にどんどん入れ替えられるのはなかなかよろしい。曲がいいので終わったらこれまた抜き出してみてBGM集でも作るか。出来るかな。
ゲームといえばゼルダの攻略本ゲット。出版社は毎日コミュニケーションズ。開発者インタビューも載っていて、最初ボンバーズのかくれんぼはやるたびに隠れ場所が違ったらしい。うーーそれだったら月を何回落とす羽目になることやら。ボツになってくれてよかった。
古本市場でブレサガ2もゲット。でもって最初に何したかっていうとパソコンにつっこんでOPムービーの抜き出しをば(笑) あとはジバクくん1〜3を購入。ところでスレイヤーズの小説はよーけ古本で出てるんですが(もうデモン・スレイヤーズまで古本で出ていた)、オーフェンて古本で見かけないですね。

過去ログ 1998年02月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 
2001年01月 06月 07月 12月 
2002年01月 03月 
2003年01月 02月 
2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 04月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 04月 05月 06月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 06月