雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年02月27日(日)  ポケモンとか
GBの方は177匹ゲット。スイクンもゲットして伝説の3ポケモンはライコウを残すのみ。HPも1まで削ったんだけどすぐ逃げられちゃいまする。ヤンヤンマやっと捕まえました。公式ガイドブックのポケモン図鑑も買ったんですが、ポケモンは公式には249種類ということになっているよーですね(ミュウは除いてある)。でも金銀バージョンにもミュウと同じ扱いと思われる251匹目のポケモン「セレビィ」が存在するらしいです。

■2000年02月20日(日)  ポケモン金
トキワジムのグリーンを倒してバッジは16個全部ゲットォォォ!! シロガネやまにも入れるようになりました。
え〜ゲットしたポケモンは170。まだ捕まえていないのはテッポウオとヤンヤンマとルギアとスイクンとライコウ。テッポウオとヤンヤンマはまだ大量発生の情報がはいんないんですよねえ。あとは進化させないとゲット出来ないポケモンかな。前回からはマグマック、ムウマ、ヨーギラス、ニューラ、オコリザル、ドードリオ、シードラ、タマタマ(やっとかい)を捕まえて、ラッキー→ハピナス、マグマック→マグカルゴ、コイル→レアコイル、イーブイ→サンダース、ウリムー→イノムーってなとこでしょうか。
Win版シレンもちょこちょこプレイしてるんですが、GB版と少し違うのね。いちおーふつうモードでオロチを退治しましたが、むつかしいモードでクリアしないと次に進めないみたいっす。

■2000年02月13日(日)  ポケモン
ゲームの方はバッジを15個ゲット。後1個でパーフェクトだぜ! 集めたポケモンは152。全部で250種くらいいるんですね。まだ100匹近くも残ってるのかぁ。ピカチュウもゲットし早速育てや夫婦に預けてたまご入手してピチューをげっとぉぉぉ(^^)!光る(色違い)ポケモンは赤いギャラドス以外はお目にかかってないです。かなり遭遇率低いらしいですわ。ポケルスは…なんかステータス上昇に関係あるみたい。で一回罹って治っちゃうと免疫が出来て罹らなくなるみたいです。
伝説の3大ポケモンはエンテイをゲットォォ!! ぬふふ。 金・銀では進化させるための石が入手困難なので、誰か不思議な贈り物でおくれ〜〜。それと金では出ない、レディバとロコンとニャースとヒメグマ…交換しておくれ〜。しかし中古で買ったGBカラー、音が割れてきて耳障りになってきたぞい(;_;)
OK!のSCDを買ったらエキストラ・トラックにQuickTimeでニャースのパーティと夏の映画の予告が入ってました。ふみゅ、CDのエキストラ・トラックにOP/EDを画像付きで入れるってのはいいアイディアかも。ついでにUSA版のPOKEMONのCDも入手(笑) 一応「POKEMON The First Movie」とはなってますが MUSIC FROM AND INSPIRED BY THE MOTION PICTURE となってるのでイメージアルバムみたいな感じなのかな? Pokemon Thema が欲しかっただけなんですけどね。でも1980円で16曲入ってるし、聞いてる感じではなんかポケモンって感じじゃないです(^^;;; でもってこれもHyperCDとか書いてあって、PCに入れるとCD買った人にしか見れないポケモン映画サイトにアクセスできるらしい。
TVのほうはリザードンとお別れ。

■2000年02月06日(日)  ポケモン
この週末はポケモン三昧でおかげで四天王とチャンピオンを倒して殿堂入り!! 初代殿堂入りはオーダイル、ヨルノズク、デンリュウ、ホウオウ、ストライク、ウリムー。
ということで、カントーへ。ポケモン集めとバッジ集め。現在バッジは13個までゲット! 捕まえたポケモンは124匹。たまごを30分で孵す方法を入手して、ブビィとムチュールをゲット! さあてピカチュウはいずこにありきや(^^;;。昼間しか出ないのかな? イーブイを進化させてエーフィもゲット。マリルも進化してマリルリに。伝説の3ポケモンはHP削ってますがまだゲットできません。
でもってポケモンたちがポケルスに感染してしまいました。今のところ害はないしウツギ博士によるとそのうち消えるらしいですが、でもなんか気持ち悪し。

過去ログ 1998年02月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 
2001年01月 06月 07月 12月 
2002年01月 03月 
2003年01月 02月 
2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 04月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 04月 05月 06月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 06月