雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年05月28日(日)  ゼルダ・その後
ゼルダの方はクリアした後、ばあさんの幸せも見つけました。ハートのかけらもあと7つ。
殆ど賞品モノなので全部集めるのは無理。クロックタウンの射的でパーフェクト(50匹)なんてわたしにゃムリムリ。最高46匹でやす。あといろいろ取りこぼしていることあるんですけどね。盗み聞きもしていないし、シャトーロマーニの恩恵にも浴してないしさ(もらったけど飲んだこと無いの)。でもとりあえず打ち止めにしてブレスオブファイア4にとりかかってます。久しぶりにPSのコントローラー握ったら軽いぞ(笑) 64のコントローラー、振動パックもつけてることあって重かったもんな(^^;; でもやっぱし階段がまともに上り下りできない(^^;;
久しぶりにPSのムービーの抜き出しをやる。ブレスオブファイア4とテイルズオブファンタジアとテイルズオブデスティニーとテイルコンチェルト。AVIで抜いたらテイルズオブファンタジアが700M超、テイルコンチェルトなんて1Gにもなってしまい驚くがmpeg1に変換すると1/10になってしまった(笑)。こんなに小さくなってしまうとわ。

■2000年05月21日(日)  ゼルダクリアァァァ!
5/21ついにクリア!しました。いやーー最後のかくれんぼがすげーー難しかったぞ。ぜーぜー。親指痛てー。しかし苦労のかいあって鬼神リンクは無茶苦茶カッコええぞ〜。クラクラ。
権利書の正しい使い方もわかったし。最後に残っていた仮面もようやくゲット。
ハートは14。おそらくフルで20個なはずだからあとかけらが24個!? いったいどこにあるのやら??。
ハニーとダーリンの店で3日連続パーフェクト出さないとダメなのかな(コレは無理そう 2日目まではなんとかできたけど)宝箱屋はルピーしか出ないし。
銀行預金は3000ルピー。セーブするときによく預金忘れるんだよなぁ(^^;;
射的は沼の射的場はクリア。クロックタウンのも41匹いきました。
あとアンジュのばあさんを幸せにできてません。あとは幸せシール貼れたのに。ばあさんのしあわせはいずこにありや? 写し絵もやってないし。
ちうわけでまだしばらくゼルダ、でしょう。
今回のゼルダは、三日間の繰り返しってことでサブイベントこなすのに罪悪感なかったですね(笑) いつも世界の危機に寄り道してる場合ではない!とゆー強迫観念が働くんです、ワタシ。
それと仕掛けが「時のオカリナ」と同じなものがあるのでその分とっつきやすかったかと。
しかしセーブして戻っちゃうと消費アイテムが全部0になっちゃうのがちょっと辛いかも。
ところで沼の方に見えるあの高い山はデスマウンテンなんでしょーか?

■2000年05月14日(日)  魚なんかきらいだ〜(ゼルダ)
ゼルダの前にポケモンなネタを。ついに幻のポケモンセレビィを入手!! ええ、ええ同僚から交換で貰いました。その同僚は東京から遊びに来た親戚の子供に貰ったらしいッス。いま出回っているセレビィは殆どが改造によるものなんですが、どうやって入手してんですかねえ。セレビィを出すためのいろんなガセネタが飛び回ってましたけどね。ミュウみたいにバグ技で出せるんでしょうか?? 「ときわたりポケモン」ということになっていますが、「2001夜物語」つーマンガの時を渡る渡り鳥を思い出しましたわ。
本題に戻してゼルダ。グレートベイの神殿攻略に疲れて気分転換にサブイベントをこなす。でもやっぱり射的とかはダメ。お面もだいぶ手に入ったぞ(^^) ビンがまだ3つしか集められなくてトホホ。一個はある場所知ってるんだけど、あんなのムリだよ。浮き輪が20個が限界ッス。せっかく20個クリアしたと思ったのによう。
藁しべイベント、権利書の使い道はアレでいいんでしょーか? それにしてもリンク、ちゃんと洗ったか、アレ。なんかついてそうなんですけど(笑)
でもってグレートベイの神殿をクリア。妖精も15人集められたし。今は谷を攻略中。ギブドがワガママでこまる(笑)

■2000年05月07日(日)  ゼルダ日記
ゼルダ5日目 スノーヘッドの神殿に入れたものの、氷だらけで先に進めない。詰まる
ゼルダ6日目 スノーヘッドの神殿で足止め中。氷は一カ所溶けたけどあとがわからーーん。煮詰まる。
ゼルダ7日目 日本橋へ出かける前(^^;に、スノーヘッドの神殿の攻略がやっーーーと、一歩前進。あんましわかんなかったんでちょっとNIFの会議室覗きにいってズルしました。ごめんなさい。もうしません(^^; でもあれ試したと思うんだけどなぁ。場所が悪かったのかなぁ。
ゼルダ8日目 妖精も15人集めて、大ボスも倒して、というところで残り時間が残りわずかだぁぁ!! あせって大妖精の泉へ行ったもののあと一歩、ってところで月が落ちました(泣) ああ、あと30秒あれば…。ちうことでもっぺん最初からやり直す羽目に。そんなことならあきらめてセーブしとくんだった。アイテムだけでも入手済みの状態にしとくんだったよ。
大バクダンの取り扱い許可をもらい、ゴロンレースで勝利し、エポナをやっと取り戻す。しかし大バクダンを抱えてゴロンレース場まで運ぶのは大変だったわい。
ゼルダ9日目 海へ。ミカウは変なヤツだった。合掌。
ゼルダ10日目 たまごを集めたものの海洋研究所へ行けずに悩む。折角集めたたまご時間切れで無駄にしちゃったよ。
ゼルダ11日目 海洋研究所になんとか行けた。グレート・ベイの神殿攻略中。ボスの鍵まで入手したのに妖精が5人ほどしか集められてなくて… あとどこにいるんだろう?? サブイベントこなしにいくか。

過去ログ 1998年02月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 
2001年01月 06月 07月 12月 
2002年01月 03月 
2003年01月 02月 
2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 04月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 04月 05月 06月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 06月