雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2005年11月22日(火)  ワンダと巨像 ハードモードクリア
いやほんと、それほど苦労もせずクリア。
一周目のノーマルモードに比べればねえ(笑)

まあHP上げてたんで余裕あったけどね。

ポケモン不思議のダンジョン買ってきたのでそっちに取りかかるかな〜

■2005年11月20日(日)  ワンダと巨像 ハードモード
やってます。
意外にやれるモンですね。というわけで8体撃破。
トカゲ狩りと果物狩りで握力と体力アップもしてますが。

さすがにハードモードのタイムアタッククリアは無理だろうなぁ…

ハトとかワシとかに掴まって飛ぶのも出来ました。ゲーム上意味無いけど(笑)

■2005年11月19日(土)  ワンダと巨像 2周目クリア
見つからないトカゲが何匹か。
トカゲの感知石は入手してるので大体の位置はわかるんですが、その場所に行ってもなかなか見つからない。
なにかコツでもあるんでしょうかね。

紛れの前掛け入手してるので最後の巨像にも楽々近づけました(^^)
でもこのアイテム持ち越してハードモードは出来ないのね(^^;; ちえ〜

■2005年11月12日(土)  ワンダと巨像 タイムアタッククリア!
13体目以降は苦労したのでクリアできないと思っていましたが、いやぁほんとにヘボでもどうにかなっちゃうもんですね(^^)
とにかく飛び移りが超絶に下手(ワンダの限らず)なんですけどね、ワタシ。

というわけで
13体目 8.33.99 14体目 8.17.19
15体目 7.16.02 16体目 9.11.27

でした。
タイムアタッククリアすると茶馬のアグロが選べるようです。
2周目クリアしてハードモードちょっとやってみるかな。

■2005年11月11日(金)  ワンダと巨像 タイムアタック
2周目に突入してトカゲ狩りと果物狩りに精を出してまふ。

タイムアタックも12体までクリアして、やれば出来るんだねえ…と感慨にふけってみたり。
とりあえずワタシの成績を、もちろんノーマルモード。
 1体目 2.01.54  2体目 2.22.44
 3体目 5.22.09  4体目 4.40.97
 5体目 3.22.15  6体目 2.54.43
 7体目 8.59.38  8体目 5.02.92
 9体目 3.34.20 10体目 5.34.94
11体目 3.08.71 12体目 5.21.91

まあ運の良し悪しっていうか、始めにうまく取り付けなかったらリトライの繰り返しつーか(笑)。
剛力の仮面まで入手。

■2005年11月06日(日)  ワンダと巨像 クリア!
アグローー!!

最後の巨像を倒して1周目クリアしました。
いやもうアグロがいじらしくていじらしくて(;_;)

最後の巨像を倒したあとの結末はそれぞれの巨像を倒したあとの描写からうすうす感じてた通りでした。
当初の目的は果たすけどハッピーエンドではないですよね。
えーとこのラストシーン、ICOに繋がってくるのかな。

2周目どうしよう。タイムアタックとかするとアイテムもらえるらしいけどなー。

タイムアタック挑戦してみましたが、制限時間内に倒せるものですね。
ヘボなりに慣れてくればなんとかなる、ってことかな。
というわけで4体クリア

■2005年11月03日(木)  ワンダと巨像 その3
1日一体の巨像の撃破しかできません……。
というわけで14体倒しました。
それ以上やろうとすると酔います(爆)
視点操作がうまくないせいもあるんだけどね〜 とほほ。

砂漠にいた巨像にくらった砂煙はほんとに砂ぼこりくさくてかなり目がしょぼしょぼしましたよ。

後もう少しでクリアだと思うんだけどね。

過去ログ 1998年02月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 
2001年01月 06月 07月 12月 
2002年01月 03月 
2003年01月 02月 
2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 04月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 04月 05月 06月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 06月