雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2006年04月18日(火)  いろいろ雑記 KH2とかポケピカとか宇宙酒とか
先週は体調不良もありあまりなにもする気も起きなかったんですが、

・キングダムハーツ2クリア
FFXのアーロンが出てるから、という理由だけでプレイ(笑)
まあ前作もチェインメモリーズもやってないし、ディズニーキャラにそれほど思い入れもないのでいまいち話が掴めなくてのれなかったかなぁ。
松本梨香さんが女性キャラやっててちょっと驚いたけどさ。
アーロンはまああんなもんでしょう(笑)
というわけで、一周目をスタンダードモードで2周目を隠しエンディングねらいでプラウドモードでクリア。
モーグリの合成コンプしようと思ってウロウロしているだけでレベルが上がる。
でもまだコンプ出来ない。
裏ボスがセフィロスということで一度挑戦しに行ったけど、LV80超えてても瞬殺でした;;
力押しでは勝てないのね。
まあもうすぐ「大神」が出るのでそろそろ終了。

・ポケピカ
気がついたら999.999歩過ぎていた。なにか起きるのかなぁと思っていたけど何事もなかったかのように0から始まったようだった。ちょっとだけ期待してただけに残念。いや忘れてたんだけどね。

・土佐宇宙酒
知り合いの飲み屋に行ったら、土佐宇宙酒「南」を飲ませてくれました。
例のソユーズで宇宙に行った酵母で作られた日本酒で発売前にちょっとロシアからクレームついたやつ。

お酒の説明には辛口となっていましたがやわらかくて滑らかで飲みやすかったんで甘口っぽい感じだったなぁ。

■2006年04月03日(月)  便利グッス:ショクシ
今朝のおは朝でやっていて受けたので(笑)

“ゲームをプレイしながら快適に食事ができる”というゲームグッズ
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060213/ggl.htm

おは朝で実演していたけれど実際かなり保持力はあるみたい。
ゲームの時でなくてもスナック菓子を手を汚さずに食べるのにいいよね。

指に障害がある人の自助具としても使えそうな気がする。

過去ログ 1998年02月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 
2001年01月 06月 07月 12月 
2002年01月 03月 
2003年01月 02月 
2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 04月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 04月 05月 06月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 06月