雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2000年09月17日(日)  DQ7
40時間でレベル18。時計塔のとこまで来ましたが、2戦して敗退中(^^;; 今回のドラクエは経験値もゴールドも宝箱の中身もしけてまんな(笑) なかなかお金が貯まりませんわ。ダーマ神殿は過ぎたのでとりあえず職につく。エダイン(うちの主人公)が戦士、マリベルが魔法使い、ガボが盗賊、オーソドックスなんですが魔法使いはツライですにゃ〜。HP低いし。うーー選択間違えたかなぁ。今回のドラクエって別れる話多いですね。それもなんかいいのかそれで!?ってみたいな話が。特にあのバカ王子。女のために仲間捨てやがって(爆) おかげで未だに苦労しっぱなしだわい。ところでクリーニー先生ってジョージ・クルーニーから?

■2000年09月10日(日)  ポケモンクリスタル
金銀の次はクリスタルですか〜、パールじゃないのんかぁ。なんてことは100人いたら100人ともツッコミそうですね、ガホゴホゲフン。64マリオスタジアムの任天堂スペースワールドのレポート、任天堂の次世代機ゲームキューブのゼルダのデモやってましたが、リンクがリアル。なんか複雑。リアルといえばPS2の「劇空間プロ野球」のデモを見ましたがこれもやたら画像がリアルっすね。驚きましたわ。そういやもうすぐシレン2の発売が。

■2000年09月10日(日)  FF9>>DQ7
FF9とりあえずクリアしました。DQ早くやりたいために端折ったので、ケアルガとかアレイズとか覚えていない状態(^^;) ファイガとかブリザガとかサンダガとかも覚えてイナイ(!)のでビビが使いモノにならず、最終パーティはジタン、ダガーナ(ダガーじゃ男名なので「ナ」をつけた)、フライヤ、エーコという黒一点なメンバー。ラスボスは、なんか全員バーサク状態にされて(ダガーナとフライヤは死んでた)、勝手にガツガツ殴って倒してしまったという情けない勝ち方(爆)。私何もしてまセーーン(^^;; いつでもリジェネかけてたんでそーかんたんに死ななかったんす。オーディンも入手していないし、魔法も召還獣も穴だらけ。アレクサンダーは入手出来ないんですよね?、今回。ここ掘れチョコボもモグネットも全部していないし。
DQはやっぱりDQですね。なかなかレベルが上がりませんな。からくり兵の親玉倒しに行ったところでバグって止まったぞ、げふっ。しかし映像のリアル化が蔓延している昨今のゲームの中にあってSFCの雰囲気をそのまま踏襲しているのはさすがというべきなのかな。

■2000年09月03日(日)  FF9
うーーやっぱしのれないナァ。FFシリーズはキャラが立ちすぎているためもあって、キャラクターに感情移入できないとプレイしにくいことこの上ない。ディスク3枚目終わりの方でやっとジタンがかわいくなってきたかなぁって感じっす。ドラクエのためにもがんばってクリアしなければ… ビビもワタシの琴線には触れないんだよな。

過去ログ 1998年02月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 
2001年01月 06月 07月 12月 
2002年01月 03月 
2003年01月 02月 
2004年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 04月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 04月 05月 06月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 06月