雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2007年06月24日(日)  お知らせ:日記移転しました。
ということで新しい雑感日記のURLはこちら。
http://turquoise.blue.coocan.jp/z_diary/z_diary.cgi
名前  URL 

 

■2007年06月12日(火)  ひとりwikiとかWeb Diary Professonalとか
LacoocanでCGIをいろいろ試してます。
nicky!も好きなCGIなのだけど、ここ2年ほどサポートが途絶えているので、似た感じのコンセプトのWeb Diary Professonalをテスト中。なかなか良い感じ。
7月くらいからこちらに乗り換えようかな。
nicky!のログをインポート出来ないのがちょっと残念。旧ログとして残すしかないか。

そしてpukiwikiを導入したものの、書式とかがサッパリわからない。
だもんでローカルでwikiを再現できるWiki風エディタソフト「ひとりwiki」をインストールしてみた。

ただ機能縮小版と言う感じ?と理解不足もありメニュバーの作成の仕方がわからなかったりいろいろするんだけど、HTMLでの出力が出来るのでCMSとして使ってみようかな。
というわけで放置していた自サイトのページを作り直してみたりしてます。
名前  URL 

 

■2007年06月10日(日)  スイレンが咲いた

何年目かでようやく庭のスイレンが咲いたよ。かわいいなぁ。
仕事行くときにはまだ咲いてなくて、帰って来たときにはもう閉じていて、なかなか咲いているときに巡り会えなかった。
日当たり悪いからなぁ。
小さい白い花はアナカリスの花。
メダカの稚魚もちらほら。
名前  URL 

 

■2007年06月09日(土)  パソリが届いた
5月中旬にヨドバシゴールドカードIC eLIOをパソリ込みで申し込んだんだけど、カードに遅れること2日ほどでパソリが届いた。
通常は3000円弱するのが1050円で入手できた。

ドライバインストールしてアプリもインストール。
これでおサイフケータイにもパケ代なしでチャージ出来るし、AmazonのEdy決済も(多分)出来る〜。
でもしばらく使う予定がない(^^;。
コンビニ行かないもんなぁ。

PiTaPaをそろそろ申し込みたいなぁとも思うけど、クレカ増やしたくないし、クレカ機能無しは特典がいまいちだしで悩みどころ。
名前  URL 

 

■2007年06月07日(木)  PDAIR アルミケース for ニンテンドーDS Lite + みやび
第3弾が出た。
鶴と山茶花が良い感じ。
でも金魚は今回も無いのかぁ。

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01232003400
名前  URL 

 

過去ログ 1998年02月 03月 05月 09月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 07月 08月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月