雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2003年02月03日(月)  スパロボα外伝
スパロボは甲児くんの「俺の命を持っていけー!」イベントは難易度の関係で見れませんでしたが(そのうち見るぞ!)、家事一般はこなせるからと洗濯に手伝いに来て「いつでもお嫁さんにいけるね〜」と言われてしまう甲児くんを見れまひた。私としてはお洗濯甲児くんよかお料理甲児くんの方が萌えます(爆) コミック版だと実際料理してるしな。家事一般こなしてマジンガーのパイロットもやって超強気で誰にでも好かれてなんて甲児ってスゲーオトコマエだよな(笑) 16歳なのに。
戦闘画面のグラフィックを流してると時間かかるのでOFFにしてみたら1ターンにかかる時間は減ったけどなんかあっさりしすぎでツマラン(^^; やっぱ技名を叫ぶとか口上とかは無いとさびしい。でも流してると時間かかる…。うー。
それにしてもマジンパワー発動した甲児&マジンガーって無茶苦茶強いですわ。もちろん撃墜数でもトップっすよ(^^)

スパロボとは関係ないけど第3回ROBO-ONEに出撃したマジンガー 正式名はマジンガァらしいけど。アングルがイイのでカッコイイのだが、こちらはガニマタで笑える。操縦者のパフォーマンスに関しては何も言うまい(笑)
それにしてもアマチュアの2足歩行ロボもかなり高レベルなんすね。まあそれなりに投資してるみたいですけど(^^; 第2回のROBO-ONEではガンダム(重心が高いのですぐ倒れるみたい)とかガオガイガーもどきも出場してます。

■2003年02月02日(日)  スペースシャトル・コロンビア墜落
スペースシャトル・コロンビア空中分解、墜落ですか…。これでまた宇宙が遠くなるのかな。国際宇宙ステーション計画も遅延しそうだし。朝の連ドラも宇宙飛行士ネタだと言うのに。乗組員の皆さんの冥福を祈ります。チャレンジャーの時もそうだったけど結構ショック。

過去ログ 1998年02月 03月 05月 09月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 07月 08月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月