雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2002年10月27日(日)  雑感日記
肌寒くなりましたねぇ。最近ウチの近所でモズ鳴いてます。

覚悟のススメやマジンカイザーのMADモノを見たら本編が見たくなったり(←なんか間違ってる気もするが)。覚悟のススメはよさげな気がするのだけど、マジンカイザーはなんか評価がイマイチのような。まあ甲児くんにあえるならそれでもイイかという気もしたりしなかったり(笑)。ちうわけで誰か貸してくれるといーなトカ(爆)

給料はいってちょっと一息ついたので来週の連休あたりイロイロ買い物しよっかなぁ。カラオケもまた行きたいなぁ。でも年末にかけてイロイロゲームの新作も出るしなぁ。ブレスオブファイアも5が出るし、テイルズオブデスティニーも2が出るしゼルダもトルネコもポケモンも出るし。FF10も来年の春に続編でるけどアーロン出ないだろうしなぁ。なんかユウナの顔がシモブクレになったよーな(^^; フトリマシタカ? ニルスのDVD-BOX2ももう出てるんだっけ。

■2002年10月20日(日)  雑感日記
リンクを更新しようと思ったら管理用パスワード忘れてて設定をやり直すはめになりまひた(爆)。HDDがコワレたんでパスワードの控えも消えちゃったんだよなぁ…(^^;

携帯のMP3プレーヤーが欲しいかなといろいろネットで調べてみた。I・O DATAのHyperhyde Exrougeあたりがいいかなと思うが、今ビンボーなのでとりあえず給料日待ち(笑)

土曜日にATCミュージアムの故宮博物院展に友人と行ってきました。割と空いてたので結構ゆっくり見れましたね。相変わらず細工物の細かさには脱帽。つーか空白恐怖症じゃないかってくらいみっしり掘りこんだり作りこんだりしてるし。

帰りに日本橋に出て久しぶりにホビーロビー行ったら海洋堂「動物フィギュア」アーカイヴ初回限定版というのが出ていてそれになんとオカメインコのSPがついてるのだ!! ぎえー、なんでよりによってオカメインコなんだーー!! 12000円するよ、現在ビンボーなワタシにはつらいよ(涙)。せっかくそんな出費せずにオカメインコ3種揃ったと思ったのに……トホホ。

ゲーマーズに寄ったら指輪トレカ入荷してて1箱残ってたので買ったけど、SPダブりました…こっちもトホホ(涙)

梅田に出て阪急の北海道物産展を覗きに。地下鉄の近鉄の北海道物産展の吊り広告でおいしそうなケーキ出てたので、阪急のにも出てないかな〜と思ったのだけどありませんでした。すげー人ででしたわ。

その後はカラオケへ。HyperJOYはJAM Projectの曲全部入ってるヨ! まだCD出てない「嘆きのロザリオ」まで入ってるよ! まあそれなりに歌ったんですがもちっと歌覚えてから再挑戦したいっす。あとから思うにアレもコレも歌いたかったなぁ〜と。まあまたスパロボとか影ちゃんライブの予習のために行く、かな。

■2002年10月13日(日)  雑感日記
日本からノーベル賞2人受賞。しかも田中さんは一介のサラリーマン、ってなことで世間はビックリ。なんかどういう経緯で選考されたのか気にはなりますね。

GロボのMADものを入手したので見ていたら本編が見たくなり、LDを引っ張り出して6,7と見て、やっぱりアレはそりゃないよなぁと思いつつ、東方不敗師匠に会いたくなって、「マスターアジア、暁に死す」のビデオを引っ張り出して見て泣くとゆーちょっぴり濃い時間を過ごしました(笑)。
時計あわせとカレンダーは替わりのフリーウェアのiBERつーのを見つけたのでGAINをアンインストール。いまいち表示スタイルが気に入らないものの広告Popupよかマシましだし。エラーも起こすしさ。<GMT

前からmovファイルを再生するとなぜか時々PCがフリーズしてしまうので思い立ってmov→mpegに変換できないかと思ったらプラグイン入れればTMPGEncで変換できると知り、早速やってみたら音が入ってない(^^; で、原因はQTPlayerを最小でインストールしていることだそうなので最新verを「基本的」でインストール。これでOKと思ったら変換している最中でフリーズする(^^;; どーもずぼらかまして上書きインストールしたのがいけなかったらしいのでアンインストールしてから再インストール。これでうまくいくようになりましたわ。なんか変換しなくても最初の問題もこれで解決な気もしなくもないけど。

■2002年10月13日(日)  TOKYO ANIMESONG STATION#1
10/5,6とTV東京主催のアニソンライブに友人と東京まで行ってまいりやした。ライブは夕方なので早めに帝都入りして池袋のPOST HOBBYでようやく指輪トレカを2BOXとバインダーをゲット。レジのおじさんにこれでラストとか言われました(^^; 残っていたパック全部を買った友人にわざわざあとから追いかけてきて、箱とBOX特典カードをくださいましたが(笑)。SPはまあダブりはしなかったんですがなんでオークとかウルク・ハイとか指輪の幽鬼とか出るかのう(;) それから六本木のKIHACHIのカフェでお茶してホテルに荷物置いてお台場のライブ会場のZepp Tokyoへ。

<1日目>1回目の公演はほぼ時間どおりに始まり、トップはエッチーの勇者王誕生・神話バージョン。スクリーンにFINALのOPも流れて、なるほどこんなのなのね〜と思いつつツカミは十分(笑)

曲目は、石田耀子:Sugar Baby Love(ちっちゃな雪使いシュガー:映像付TVサイズ)/永遠の花(藍より青し)/いえないから、高橋洋子:残酷な天使のテーゼ(OP画像付TVサイズ)/迷宮のリグレット(アクエリアンエイジ←ゲーマーズでよく流れてる)、栗林みな実ちゃんが2曲、Rumbling hearts/マヴラブ、おたっきぃが某パソゲーの曲、としか紹介してくれなかったのでワカランのですが、ひょっとして君が望む永遠ですかねぇ? 榎本温子:夢の中へ(カレカノED)、/Be My Angel(エンジェリックレイヤーOP:映像付TVサイズ)、きただにひろし:We are the Heroes(爆闘宣言ダイガンダーED:映像付TVサイズ)/レボリューション(仮面ライダー龍騎ED)/ウィーアー(ONE PEACE)、田村直美:Ready Go!(ポケモンOP:映像付TVサイズ)/ゆずれない願い/揺らぐことない愛(ゲットバッカーズOP)、米倉千尋:Just Fly Away(モンコレOP:映像付TVサイズ)/嵐の中で輝いて(ガンダム08小隊のOP)/Butterfly Kiss(RAVE OP)、ぴあキャロの映画の宣伝があって、主題歌のReica:I Wish、そしていよいよJAM Project、まずはCRUSH GEAR FIGHT!!/SOULTAKER/嘆きのロザリオ/FIRE WARS/Power、そして最後、作詞:三重野瞳、作曲:影ちゃんの「DAYs〜僕たちの未来〜」を全員で。

TV東京モノはほぼ映像付でした。おかげでエンジェリックレイヤーは初めてOP映像見ました。でもちっちゃな〜はTBSだけど映像付でした(^^;←おそらくおたっきぃの尽力だと思われる。
Sugar Baby Loveはいろんな人がカバーしてますが、原曲は70年代のRubettesの曲ッスよね。
夢の中へはおたっきぃが有明が近いし〜と言ってたのでカレカノって有明関係あったっけ〜(?_?)とか思ったんですが、コミケのアレですな(笑) これはTV東京だけど映像なかったですね。
ダニーはウィーアーの間奏の間、ダニー「間奏が長いので、アニメソングは好きですか〜」 客「うぉ〜」 ダニー「ワンピースは好きですか〜」 客「うぉ〜」 ダニー「きただにひろしはどうですか〜」 客「うぉ〜」つーやりとりを(笑)
JAM Project以外はカラオケでしたね。しかしエッチーはいつもいつも舞台の隅っこに。相変わらず色白だし(笑)
ライブ終わって、お台場に来たからには(いつも通過してるし(爆))ビーナスフォートで晩御飯を〜ってなわけで地中海料理の店でバイキング。これで胸張ってお台場行ってきた〜といえるぞってか。

<2日目昼公演>翌10/6は昼の部のライブへ。会場へ早めに行ってビーナスフォートで買い物したりペットショップで遊んだり。ここのペットショップはペット同伴OKなので犬連れてきている人が結構いましたね(^^)

昼の部はATXで放映のための収録があるためかなかなか豪華な内容でした。
まず、トップは松本梨香さんのAlive A life、和田光司:Butter-Fly(デジモンアドベンチャーOP)/ターゲット〜赤い衝撃〜/The Biggest Dreamer(デジモンテイマーズOP)/FIRE!!(デジモンフロンティア)とデジモン4連発。千葉紗子:トゥインクル☆スター(コメットさんED:映像付)/ダイヤの原石(オリジナル)、山本麻里安:えがおのてんさい(ぷちぷりユーシィ)あと1曲はちっちゃな雪使いシュガーの曲カナ?、榎本温子:KissからはじまるMiracle(鋼鉄天使くるみ)/Be My Angel、そしてこれからは燃え系ソングへGo!ってわけで、ミッチ:電光超特急ヒカリアン(映像付)/花の子ルンルン/ボルテスVの歌、遠藤正明:勇者王誕生〜神話バージョン〜/爆闘宣言!ダイガンダー(なぜか映像ナシ)、きただにひろし:We are the Heroes/ウィーアー/、ATXのCMが入って、10〜12月のラインナップを紹介。ボトムズやらダグラムやらスイートミントやラムネや懐かしいのも。そして松本梨香さん登場、めざせポケットモンスター/ライバル/タイプ:ワイルド/めざせポケットモンスターをメドレーで。影山ヒロノブ:CHA-LA HEAD-CHA-LA/WE GOTTA POWER/僕たちは天使だった、影ちゃん&水木一郎:熱風!疾風!サイバスター、アニキ:マジンガーZ(OP映像付)/おれはグレートマジンガー、アニキ&ミッチー:CROSS FIGHT! そしてラストソングは全員でDAYs〜僕たちの未来〜でした。

デジモンはもうじき100タイトルになるんだとか。エッチーはガオガイガーとダイガンダー歌って「ガガガとダダダはやったんで、今度はゲゲゲでも(笑)」とかゆーてました。影ちゃんは相変わらず舞台走り回ってるし、ダニーも負けじと走り回ってましたね〜。
なんかちょっと宣伝臭のしたライブですが楽しかったです。

■2002年10月13日(日)  松本梨香ミニライブ
13日はポートアイランドに新しくできたオートバックスカーズのイベントに梨香ちゃん来るってんでなんとか行って来ました。ちと調子悪くて家出るのが遅くなって着いたのが予定ではライブ終了時刻(^^;でしたがなんか遅れていたらしくちょうど始まるところでラッキー。

結構間近で見ることができました(^^) 曲はAlive a Life/ひとりでいるより自由な場所/ガーベラ/めざせポケモンマスター2002の4曲。梨香ちゃん声でかいんで、声張り上げると音が割れるんだよな(笑) カメラに向かってVサインとかしてくれてサービス満点。トークもなかなか面白かったッス。飼っている犬(シェルティのケリー←名前はビバリーヒルズからだそう)がとっても賢いとか。神戸牛食べに行っておいしかったとか。猪木が来た店で帰りに猪木の写真貰ってきたとか(←たぶん神戸ステーキ桜井のことだろうと思う。)前日は明石でミニライブ(AM神戸の公録)やったらしいです。梨香ちゃんの追っかけて少なそうッスね(笑)
来週は串田アキラさんとか大葉健二さんとか日本橋にくるらしいけどね。

過去ログ 1998年02月 03月 05月 09月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 07月 08月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月