雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2002年08月25日(日)  C.C大阪
ここ一週間ほど涼しくて過ごしやすかったですが週末からまた暑くなりましたね〜
今週はポケモン映画行って8/24のシティに行って、結城信輝原画展行ってきました。ポケモン映画の感想についてはまた後ほど。ポケモンのUS版サントラをタワレコ行って探すのも面倒なのでamazonで購入しやした。いい感じ〜です。

夏の大阪シティは2日間開催でその1日目に友人がスペース取ってたんでお手伝いがてら行ってきました。夏のシティは夏コミの敗者復活戦つー意味でそれなりに有り難いんですが2日間開催ってのはちょっとツライよね。まあ1日目に夏コミで買い逃していた本をゲットできたので2日目は面倒くさくなって結局行きませんでした(^^;。行けば行ったでまあそれなりに本買ったんだろうけどね。
1日目は土曜日ってこともあってやはり人出は少なめッスかね。しかしまあ指輪がジャンルになるほど受けるとは思わなかったなぁ。一般受けしないとばかり思っていたのに。映画のヘタレアラゴルンって結構人気あるんだなぁ。あのヘタレ加減がいいのかもしれない(笑) まあ指輪本の99.8%くらいはワタシ的にはイラナイ本だったりするんだろうと思う。健全シリアスでもキャラの捉え方が違ったりベクトルが違ったりするし。当然×は問題外(爆) ワタシ的に補完して欲しいスキマを感じるのは使命達成以降なので、欲しい本が出るとしたら2年後くらいだろうか(笑)
結城信輝原画展はまあ展示即売会のアレなんでそれなりに流す。でも眼福になったよ。販売員ウザイけどな。

FF10INTはようやくデア・リヒターに会えました。もうちぃっとカッコイイといいのにな〜。しかし倒せません(^^; コイツを倒さないことにはげむきゅも開封できないよ(爆)

■2002年08月18日(日)  70000hit達成
夏コミが終わったら札幌16度だって? でも関西は暑いです(笑)
でも職場は最近冷房効かなくて暑い。「強」になってても汗出るんだよ〜。なんだか少し前の落雷による停電から調子悪いみたいらしい。盆の間はヒマでしたが盆が明けた金曜日から通常になってしまうでやんの。
どうやら8/12に70000HITしたようです。有り難いことです。

■2002年08月18日(日)  MIB2
MIB2見に行ってきました。面白かったです。バカ映画だけど、本当に異星人があちこち紛れ込んでるんじゃないかという気にしてくれたり(笑)。Kことトミー・リー・ジョーンズはカッコよかったなぁ(^^)。敵が触手ウニョウニョ系なので長いものがキライなひとは駄目かも知れませんが(笑)。
ストーリー的にはなんだかよく理解できなかったところもあるけど。字幕だったせいもあるかもね。
ソニーピクチャーズなのに出てくるセリフはなんで「ゲームボーイ」なんだろーな? 字幕は「プレステ」になっちょりましたが。

■2002年08月18日(日)  第62回有明祭(笑)
今回も3日間参加してきました(笑) 3日間とも暑かったですねえ。有明に移って比較的過ごしやすかったのですが今回は暑くて暑くて、座っているだけでも体力削られていく感じでしたね〜。熱中症になりそうですた。会場内歩いていてちょっと立ち止まるとくらくらするんだよ〜。雨も降らなかったなぁ、そういえば。
人出としては西→東の移動が結構スムーズだったので少なかったのかも知れません。まあ混むようなジャンルには行かなかったですが。トイレもほとんど並ばなかったし。最近のコミケって結構早めに引き上げるサークルが増えましたね。シティとかで早く引き上げるのに慣れちゃったせいなのかな? 2日目は花火大会との兼ね合いもあったんでしょうが。暑さに耐え切れずに引き上げちゃったサークルもあったみたいですが(^^;

1日目は一般参加のため朝の新幹線に乗って12時半くらいに会場へ到着。ちょうど入場がフリーになったところで待たずに入場。大雑把にチェックしたジャンルを回ってそれなりに目的なものを買ったけどやはりチェック漏れで行き忘れたところが(笑) 結城信輝さんところは新刊ナシ。そのかわり角川から画集がでるらしいです。14,000円だとか。うーむ。欲しいけどなぁ。

2日目 快晴。友人のサークルで売り子。FF10のティーダ&アーロンのシリアス本がゲットできて満足。企業ブースで天野さんトレカを購入。この日も12時半にフリーになってました。

3日目 快晴。友人のサークルで売り子。チラシ片付けしていたら「ほしのこえ」のオンリーのチラシ発見! 指輪本で末弥純さんがイラスト寄稿している本を見つけたのだけど完売してました(^^; まあいっか1Pだけだったしさ…。評論系を回ってみる。オタキングのところは新刊セット買うと7000円!になっちまうので「オタクの歩き方」の日本編と世界編だけゲット。あとは妖怪本(京極の新シリーズのモデルになった人がやってるサークル)とか。新聞に載ってたけど妖怪ブームらしいですね、最近。妖怪データベースが人気とか。私にとって妖怪ってのも廃墟とかと通じる人の思いとか営みとかを偲ばせてくれるので好きだったりするのですヨ。

■2002年08月18日(日)  AJF2002大阪夏の陣 in なんばHatch
とゆーわけで行ってきました。なんばHatchはできて間もないのでキレイで見やすい会場でした。
2階席を取ったのでゆっくり見ることができましたが、ステージとの一体感ってのは1Fのスタンディングのほうがいい感じだと思いまふ。

出演は水木一郎、堀江美津子、宮内タカユキ、Mojo、串田アキラ、影山ヒロノブ、遠藤正明、山形ユキオ、大阪初登場の鮎川麻弥、飛入りの高取ヒデユキ、とアップルパイとレスキュー5。司会は岩ちゃんとかおりん。
水木の兄貴のキャプテンハーロックからスタート。紅三四郎、疾風ザブングル、スターダストボーイズ、爆闘宣言ダイガンダー、Ζ・刻を越えて、仮面ライダーBLACK RX、特警ウィンスペクター、バトルフィーバーJ、ゴーグルV、ハリケンジャー参上、いま風の中で、ガオレンジャー吠えろ、デビルマン(アコギVer.)、GoGoトリトン(アコギVer.)、バビルII世、電光超特急ヒカリアン、キン肉マンGO FIGHT、、炎のキン肉マン、夢色チェイサー、銀河烈風バクシンガー、ヤットデタマン、流れ星銀、CHA-LA HEAD CHA-LA、勇者王誕生、Dear Frend、<アンコール1>CROSS FIGHT!<アンコール2>科学忍者隊ガッチャマン

アコギコーナーでは関西人しかわからないパルナスネタで会場と影ちゃんが盛り上がる(笑)。確かに関西人である年齢以上はパルナスのCMソングそらで歌えるよね。朝の再放送とセットだったよ、ホントに。
影ちゃんとエッチーは舞台走り回ってましたね〜(^^)
アコギでやるならデビルマンより「今日もどこかでデビルマン」のほうを歌って欲しかったな〜。
豪華メンバーなぶん2時間のライブではちょっと物足りない感じも。でも楽しかったヨ。
各人の告知のコーナー?でパワーライブの予定を客に聞く影ちゃん。せめて日程ぐらい覚えておいてよ(爆)

スパキャラフェスで龍騎といっしょな梨香チャン。8/17,18の大阪OMMビルの講談社のイベント、スーパーキャラクターフェステバルのテレマガステージにエッチーと梨香ちゃん来るというのでそちらも覗きに行きましたが高取さんも来てました。
梨香ちゃんはこのイベントだけ来てAJFには参加してくれなかったのね。グッスン。ちなみに梨香ちゃんは「Alive A Life」、エッチーは「ダイガンダー」、ヒデちゃん(仮称)は「ハリケンジャー参上」歌いました。まあ梨香ちゃんナマで見れたしいいか。

■2002年08月10日(土)  AJF2002 JAM Project ライブ
8/10は夏コミ参加のあと渋谷AXへJAM ProjectのライブへGo! 今回は座って見れる2階席。コミケ帰りの疲れた体にゃ楽だったけど、やっぱり前の人が邪魔でステージがよく見えない(^^; まあスタンディングの後ろのほうよかマシだけど。

スタートはGO!!から始まって、SOULTAKER/Ready Go!!〜Song for J's魂/GET UP CRUSH FIGHTER!梨香さんが出てこないというハプニングが(^^;!/風の EAGLE/めぐり逢えた奇跡(松本)/Danger Zone/Over the Top!(影山、さかもと、遠藤)/Girls be ambitious (アコギVer.)/RISING(アカペラVer.)/DEPARTURE/水に映る月(水木)/KI・ZU・NA(アコギVer.)/嘆きのロザリオ(グラビオンOP)/STORM/鋼の救世主/ ギアをつなごう〜/<アンコール1> CRUSH GEAR FIGHT!!/FIRE WARS/<アンコール2>POWER

水木の兄貴の非常勤宣言があったり、きただにひろしさんの参入宣言があったり。

■2002年08月04日(日)  70000hit間近
うう暑い。マシンのほうはまあボチボチと作業しているちゅーかボチボチとしか進まないつーか。そうそうその復旧作業のおまけで無くしたと思っていたGBAの裏ブタが見つかってラッキー(笑)
一方でCLIEのHotSyncがうまくいかなくなってハードリセットする羽目になったりしやした。
NIS2001の代わりにZoneAlarmを入れてついでに日本語化。

そんなこんなしてるうちになんだか70000HITが間近に←と友人に教えてもらった(爆) 最近TOPページ見ないもんで(^^;;
そういえばHDDが飛んだのとほぼ同じくしてyukaidoに置いてある一部のBBSやアクセス解析のLOGとカウンタが飛んでいるのを発見。ログだけ飛んで他は大丈夫なみたい。

土曜日はカラオケと花火と旅行の打ち合わせ。今年の花火大会は平成淀川花火大会と第32回みなとこうべ海上花火大会が同日開催で、神戸のが友人のマンションの通路から見えるそーなのでお手軽見物。まあのは淀川の2万発に比べて神戸は4000発と規模小さいんで、ちょっと物足りなかったかな。どらえもん花火なかったし(笑)

8/3,4はインテックスでポケモンフェスタが開催されてたんだけど内容的にこの前行ったポケモンピカピカパーティとほぼ同じなんじゃないかという感じだったのでパス。でも同じ内容でこっちはタダなんだよなぁ。まあタマゴ配布もやってなさそうだったしね。
先週ようやくげむきゅを買ったのだが、未開封のまま(笑) 友人からピクミンを借りてきたけどプレイするのはいつになるやら(笑) 「どうぶつの森+」を強く勧められてるんだけどね。

今はまだFF10INTをちまちまと続けていて、ダーク召還獣はヘレティックヨウジンボウまで倒せるようになりました。ヘレティックヨウジンボウは順番どおり5体倒さないとクリアにならないため「リボン」付のアイテム入手のためにわざとクリアせずにバキバキ倒しまくっておりやす。

過去ログ 1998年02月 03月 05月 09月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 07月 08月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月