雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2002年11月24日(日)  ピカチュウ吉本出演
今年の獅子座流星群は1時間に数十個レベルだったそーで。というわけで今年は見てません。平日だったしね。
裏ゼルダの件はキャンペーン期間中の予約者全員配布になったということで、とりあえずヨシ。さすが任天堂。今期は減収だそーですけど。あとは予約に行くだけか。

ポケモンアニメが新シリーズに。いきなりピカチュウが病気に!サトシも衣替えだけど前の方がいいなぁ。今回も女の子キャラ(名前覚えてない)との関わりは自転車ネタかい(笑)。
てなことを言っていたらピカチュウが吉本新喜劇に出演するらしいよ!! 東京オンリーみたいだけど。

今年の終わりから来年にかけて大物のDVD-BOXラッシュじゃないかい? どろろも出たんだね〜 昔どろろのオールナイト上映会に行ったことあるなぁ。その当時は絶対にTV放映できないシロモノだったからね。関西ではこういった類のイベント無くなっちゃった気がするなぁ。この勢いで勇者シリーズのも出てくれないかなぁ。

■2002年11月24日(日)  ブレスオブファイア5
ブレスオブファイア5をプレイしてますがとっつきにくいっすね〜。戦闘システムが分かりにくいッス。トラップのかけ方もよくわからん(^^;; 行き当たりばったりで考えなしにやるワタシにとってはかなし制限がキビシイ。セーブもセーブポイントに加えアイテムが無いとできないのでやたらにできません(^^;。歩き回ってるだけでDカウンターが上がっていくので無闇にウロウロできないし(100%になるとゲームーオーバーになる)
5回ぐらい全滅して最初からやり直してようやく少し分かって来ましたヨ。世界観とかあまり好みじゃないなぁ。ワタシ的にはBOFは2と4が良かったですわ。今回は釣りは無さげですね。

■2002年11月17日(日)  裏ゼルダって?
冬祭り参加決定、ってお手伝い参加っすけど。
最近日記に書くネタないっすよ。薄い日常過ごしてるなぁと我ながら思いますです。

メモリもHDDも給料入ってからにするよ。しかしなんだよね、PCパーツで未だに相性問題では返品・交換は応じませんってのは理不尽だよね。それなら相性に問題あるものをちゃんと公示しとけって気がしますよ、PC自作が浸透してきたんだからさ。

それにしても裏ゼルダってのはなんだー!? つーか数量限定ってのがなー。まあ結局買うんだしダメ元で予約してみるか。J&Pで扱ってるかなぁ。あんまし予約してブツ買う人間じゃないんですが、ワタシ。だってめんどくさいし(^^;;
んでは買ってきたブレスオブファイア5に取り掛かりたいとおもいまふ。

■2002年11月10日(日)  DVD見れない病治療 
なんだかサンダーバードはDVD見れない病に罹っていたよーで、aspiを最新にして解決。うー、2000再インストールしたときにDVDドライブのファームウェアを最新にしたのが原因か??
PCをいろいろいじってみたいのだけど先立つものが乏しいのでなかなか。エンテバーもいらないアプリ削除したりしたのだけどトータル8Gではやはり心もとない(^^; HDD増設するかなぁ。MBはBH6なのだけど、CPUもなんか聞くところに拠ると少し手を加えればCeleronの1.2Gが動くらしいけどまあそこまでしなくていいか。ってCeleronの700とかもう見ないよなぁ。

今週当たりからゲーム月間に突入かな(笑)。

■2002年11月10日(日)  マジンカイザーOVA・補足
マジンカイザー7巻見ていて、本物のグレートがアレだけの強さなら、1巻のZ+甲児は本当に弱いってことかい!!(見てないけど)などということに思い至ったのでなんかむかっ腹立ってきましたヨ。ううヘボくてヌルいぞ脚本(^^;; いや動いてしゃべる甲児くん見れたのはウレシイんだけど…。つーわけで続編は甲児くんの本当の頑張りと活躍を望むッス。7巻も自力って訳じゃないしなぁ。一番の危機に(自分の知らないうちに)他から助けが入るつーか助けの入り方ってのがなぁ…。

■2002年11月04日(月)  Exrouge買った
え〜来週当たり冬コミの当落がわかるんでしたっけ。
連休結局ダラダラ過ごしてしまいましたわ。といいつつ思い立ってサンダーバードのMBのBIOSをアップデートしてみたのだけど、無線LANが使えなくなったので結局元に戻すことに(^^; Airstationのほうのユーティリティとかドライバとか更新しましたが。再挑戦はまたいずれ。原因わからんし。しょうがねえ今度はメモリ買うか。

海外ではPS2でナイトライダーのゲームが出てるそーですにゃ。つーかGCでもPCでもGBAでもXBoxでも出るらしい。あっちでもまだ人気あるんだなぁ。こないだSofmap行ったらKITT置いてあったもんなぁ(もちろん輸入物) OPを入手しましたが変形KITTはいらないよ〜(^^;。レース&アクション&アドベンチャーということらしい。ま、どーせ野島さんボイスでしゃべんないからいいけど。

MP3プレーヤー買いました。やっぱしI・O DATAのExrouge。小さいよ〜。万歩計サイズ。128MのMMCカードで128kbpsで30曲近く入るけど、まだメディアが高い。128Mのカード1枚で9000円強するのでもっと安くなればいいなぁ。まあ音質落とせば入る曲数増えるんだけどさ。

HyperJOYの12月配信分が結構ウレシイ。そーいやなぜかドリームシフト入ってなかったですよねえ。RXのEDが入ったのがウレシイのさ。11月も12月も影ちゃん&エッチーの歌ガンガン入ってますにゃ。

■2002年11月04日(月)  マジンカイザーOVA
ヨドバシでニルスのDVDBOX2もゲット。ポイントがたまったのでマジンカイザーの最終巻を買ってみる(覚悟のススメはなかった)。いやさ1巻はあまり意味なくマジンガーZ壊れちゃう話らしいし。(思い入れのある人間には)評価よろしくないし。つーことでストーリーあまり関係ないロボットバトルバリバリな7巻つーわけ(笑)で、鑑賞。
OPは聞きなれた曲(FIRE WARS)が流れてきてそーいやJAMなんだっけ〜とか思いつつ、OPの映像にはあまり燃えない(^^;←最近MADもので燃えモノばかり見てるせいかも;;; 本編はもうバトルばっかりなんで、結構楽しめまひた。今回グレートがカッコイイですな。甲児くんもカッコイイけど、なんか助けられてばっかりとゆー気も(主人公の特権?)。でも最後に機転利かせてくれたけど。石丸さんはさすがっすね(^^) ホンマもんの甲児くんだ〜と思いましたがな。でもなぜか鉄也は野田さんじゃない。まあでも鉄也にはあまし思い入れないからいいけど(爆) 野田さんといえばロデム……。

ちょっと前にCBキャラ発掘して見返したんだけど、あれは甲児くんが山口勝平なんでいまいちだったんだよな〜。特にシリアスタイプのドナウα1との戦いのシーンはこれが石丸さんだったらな〜と涙したし(でもギャグ入ってるけど)。作監は小松原一男だしかなしワカッテル人間が作ってるので濃いしな。ってこれってDVDでは再発はされてないみたいですね。

過去ログ 1998年02月 03月 05月 09月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 07月 08月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月