雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2002年06月23日(日)  雑感日記
7月に九州方面へ旅行することに。ワタシ的には宇奈月〜黒部あたりが良かったんだけどな〜。今回親に自分の行ったことないところには行くなとか言われてしまひ、高千穂になってしまひました。ふにゃ。
九州行くなら都井岬行きたいヨ。←戸川幸夫関連だったり(笑)

ワールドカップ決勝トーナメント、日本負けちゃいましたね。一つぐらいは勝ってほしかったですが。惜しかったなぁ。なんか韓国ががんばってますが、韓国の熱狂振りもちょっと怖いものが(^^;;

飼っていた琉金が一匹死んでしまって悲しいっす。なんだか殆ど大きくならなかったのでもともとなんかあったのかも知れませんけど。キレイなヒレと体形してたのに。

Amazonで「The Art of the Fellowship of the Ring」をゲット。30%引きになっていたので思わず買っちゃいました。Amazonで買うのは初めて。自分で選べないという欠点はあるけど便利だよな、やっぱし。
本の内容はそれなりに満足。ただもっと小物系のデザイン画があると嬉しかったのになぁ。アクサセリー系ね。バラヒアの指輪とかネンヤとかヴィルヤとかナルヤとかエルブンスターとかサークレットとかの。つらぬき丸はあったけどグラムドリンクはないし。ガンダルフの杖もなかったし。クリーチャー系が結構ページ食っていてワタシ的にはちょっと残念。

打ち切りになったコスモスはムサシ隊員の出ない特別編集編を放映中。主役出さないでどーやって編集してるんだろうと思いつつやっぱし見てないっす(笑)。

FF10INTはボチボチ進めているけど、こんなシーンあったっけ?みたいなのがちょこちょこと。3回目だし画面を見る余裕ができたから? 読み込みもなんか遅い気がするしなぁ???
週末は職場の全体研修で医療連携についてとか。やりたいこともいいたいこともまあ判るが実際問題、なにをどこまでやってほしいのかしなければならないのかが掴めないっす。
医療機関同士とか、医療サイドと患者サイドの意識のずれを感じることが多々あったり。

■2002年06月16日(日)  コスモス打ち切り?
ワールドカップ、日本は決勝トーナメント進出。やるじゃん。試合当日は外来もガラガラでした。みんな家でTV見てたんですかねえ。
前回自分からklezがきたと笑っていましたが、MSNから返信が来たつーことは私のアドレスでばら撒かれてるってことだよなぁ。うひゃー(汗) 私はシロだかんね〜(^^;;; ちゃんとやっとけウイルス対策!

ウルトラマンコスモスの主役が恐喝と傷害で逮捕! でコスモス打ち切り。未放映分が15話ぐらいあるみたいで映画もあるのにどうなるんでしょうか。見てはいなかったんですケド。

最近なんだかんだ都合がつかずでイベント行ってないんだけど指輪同人増えてるらしい。webringもすごいことになってるし。400超えてるよ。こんなに受けるとは思って無かったよ。やっぱりビジュアルになると(しかもキレイどころを集めると)違うのネエ(ノ_-;)ハア…。
でもそーゆーサイト回ってるとカンチガイしてる(無視してるのか)っていうかなんつーかホビットは幼児じゃねーぞ、とかアラゴルンは87歳だぞとかツッコミたくなりまする。
私的には指輪は美しいもの、不思議なものが失われていく切なさっていうのが感じるところなんですがねえ。

■2002年06月16日(日)  いきなりマイブーム到来  ヤマト
なんですかね〜いきなりスイッチはいっちゃいましたよ(爆)。「ヤマト」に。古い本整理したのがきっかけみたいっす(笑)。パトレイバーは留まったのに。
昔の同人誌引っ張り出してみたり(笑)、サイトめぐりしてみたり、2chのヤマトスレ読んだり(笑)。2chは同年代が熱い書き込みしてたり愛あるツッコミつーかこじつけもあってみょーな安心感が。チナミにワタシは島くんファンでした。
PSのさらヤマのムービー見たり(Win2000では見れないことが判明しエンテバーくんの出番になったり)

ヨドバシ行ってETRNAL EDITIONのさらヤマと完結編とボーカル集(オリジナルが入ってるのがポイント高し)買ってきたり。ヤマトのBGMはヨイなぁ。FIGHTコスモタイガーIIはカッコイイ曲だなぁ。ああ、布施明の「愛よその日まで」はええ歌や〜。
このままだとDVDに手を出してしまいそうな。でも思い出は美しいままでおいとくのがいいような気も(笑) Part1をリメイクするって企画、ぽしゃらなければよかったのにと思う今日この頃。
新ヤマトはあまし期待できそうになさそーな感じだし(^^;;。

■2002年06月10日(月)  KLEZ来訪(爆)
KLEZがとーとーやってきました。笑ったのはそのうち1通が自分のポスペアドレスからだったこと(^^; KLEZはなりすましをかましてくれますから。ノートンせんせがちゃんと駆除してくれましたよ。だから私はシロのはず(^^;

こないだビバップのトレカの2箱目を買ったらレア1枚残して揃ってしまうというラッキーさ(レアは27枚ある)。でもこのあと1枚ってのが曲者でしょうねえ(笑)。どうすっかなぁ。
うーあましネタないっす。つーか忘れてるよ

本の整理していたらやっぱりというかなんというか「パトレイバー」とか「地球へ」とか読みふけってしまひました。やっぱり遊馬と後藤さん好きだ(^^)。
本とかあんまり捨てられないんだよねえ。最近のアニメ誌とかは思い入れあまり無い分割り切れるんだけどさ。古いのは思い入れあるし当時の自分の記憶なんかも付随してるんで、捨てちゃうとその記憶まで捨てて忘れてしまうことになる気がするのよ。
あと指輪に最初にハマった頃に読んだ、カレワラとかニーベルンゲンの歌とかリグ・ヴェーダとかエッダとかベオウルフとか、ケルト神話とかシルマリルリオンの原書(結局巻末のエルフ語辞典を訳しただけで撃沈)とかも出てきたネエ。もともと神話系は好きだったんで。ギリシャ・ローマ神話はその前からよく読んでたっけ。

友人から大阪のAJFのチケットが取れたと連絡があり、会場のなんばHacthを知らなかったので検索。スタンディングで1500人収容のホールかぁ。2階席にして正解だったかも(^^; 実際行ってみないとわかんないけどね。

難波といえばいまさら気がついたけどビックカメラってあのプランタンの跡地だったのね。プランタンといえばその前は火災で多数の死傷者を出した千日前デパートで、幽霊話が絶えなかったところやん。
ビッグカメラになってからそーゆー話は聞かない気がするけど、ウワサによればいろいろ霊封じの対策してるとかナントカ。

■2002年06月03日(月)  雑感日記
急に暑くなったなぁ。ワールドカップ始まりましたね。
TOPのタイトル画像とバナーをちょっと変更。ってFONTをTOLKIENにしただけですが。
夏コミは友人が通ったので今年もお手伝い参加決定。でもってJAM Projectのライブにも行くぞ〜

気に入ったCDはMP3にしてPCにぶちこむのだが(CD入れ替えなくて済むから楽だし)、WinampはCDDB2に対応しているもののMP3変換ソフトのCDexが対応していないため、日本のCDは曲目その他のデータを取り込めなかったのだけど、WinampからCDDBデータを取り込むツールWinamp CDDB Utilityを発見して早速使ってみる。おー、ちゃんと取り込める〜、便利だ〜(^^)

週末は友人たちと小旅行の打ち合わせを兼ねてカラオケへ。三宮で統合カラオケ「カラオケの鉄人」に行ったら、JOYは入っているけどHyperJOYが入っていないことが判明。オタクソングの殆どが歌えずちょっと欲求不満。うー。しかしカラオケ6社合わせてもHyperJOYには勝てないのか〜とHyperJOYの濃さを改めて認識(笑) とゆーわけでまたまたリベンジをしたいッス(爆)
関西で統合カラオケで最強なのは大阪三国のカラオケパートナーズのようである。なにしろX2000/GIGA/HyperJoy/セガカラ/孫悟空/CyberDAM/SUPER BeMAX'S/U-kara2+LDが導入されているらしいし。
三宮でHyperJOY歌えるのは…ROUND1かぁ。

その後は友人ちになだれ込んで「ほしのこえ」鑑賞会とか、ゲーム大会とか。私はスマブラのシングル対戦モードで(もちろんVeryEASYだ)全キャラクリアして隠しキャラ3人出しまひた。
キングダムハーツもちょびっと体験プレイ。バトルがリアルタイムでしんどそう(笑)。
家ではFF10INTをボチボチとプレイ。現在雷平原。ルカ・ゴワーズのイベント戦は今回は勝利。でもブリッツの試合はすでに1敗してるので負け知らずではないッス、今回。なんかアルベド・サイクスがやたら強い気がするんですが。
ゲーム関連でもひとつ。TVから水木の兄貴の歌声が聞こえてくるナァと思ったら「バーチャストライカー3 ver.2002」のCMでひた。最近イロモノソング多くないッスか(^^;? それともセガだから? そういやカラオケで偶然発見したセガガガの「二人のドリームキャスト」は爆笑モノでしたにゃ
秋には北海道に行きたいねなどと友人と計画中なのだが、ANAのピカ夏のページ見ると部屋中ポケモンなピカ夏ルームに泊まれたりなんかするらしい。ちょっと惹かれる(笑)

過去ログ 1998年02月 03月 05月 09月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 07月 08月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月