雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■1998年02月28日(土)  FF7 ウェポン倒した〜
FF7、エメラルドウェポンもルビーウェポンも撃破! 
クラウド(Lv89)シド(Lv86)ティファ(Lv85)というパーティ、エメラルド倒した時は、
クラウド 装備:アルテマウェポン:エスコートガード:守りの腕輪 マテリア:フェニックス+ファイナルアタック・てきのわざ・みだれうち(MAX)・マスターコマンド・カウンター(MAX)・HPアップ(MAX)・せんすい・スピード×2 
シド 装備:ビーナスゴスペル:エイジスの腕輪:守りの腕輪 マテリア:アルテマ+HPきゅうしゅう・いかずち+ぞくせい・てきのわざ・ものまね・マジカル・HPアップ・スピード・れんぞくぎり・Wまほう
ティファ プレミアムハート:ミスティール:守りの腕輪 マテリア:いかずち+ぞくせい・ナイツオブラウンド・バハムート零式・ラッキー・スピード・HPアップ・Wしょうかん・てきのわざ・えんきょりこうげき 
といった構成。何回目かの挑戦で幸運もあって数十分の激闘の末に撃破! ルビーウェポンはエメラルドから頂戴したアースハープをカームのおやじのところへ持っていってマスターマテリア3個と交換し、クラウドにマスターしょうかん+HPきゅうしゅう・ナイツオブラウンド+MPきゅうしゅう、シドとティファにものまね+コマンドカウンター装着して1回目の挑戦で撃破。「ものまね」+「コマンドカウンター」がかなり強力で、うまくいくと1人がナイツオブラウンド3,4回召喚してくれた。でついでにHP・MP回復もしてくれるんで回復の手間が省けて楽だった(笑)
しかしカームのおやじ、せんすいのマテリア・マスターマテリア3個持ってて、海チョコボをペットに飼ってるなんていったい何者!?だったんだろう。

過去ログ 1998年02月 03月 05月 09月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 07月 08月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月