雑感日記
SERCHLIST | RSS | Home
■2002年01月27日(日)  ブラミューとかFF10とか
最近自律神経失調気味で立ち眩みがする…。←ゲーム根詰めてやってるせいか(爆) ドライアイ気味だしネエ(^^;

ブラボーミュージックはメドレーモードは取り敢えず全曲クリア。ぜーぜー。でもボーナスゲームまで手が回りまへん。近所のJ&P行ったらクリスマスエディションが800円で売られてましたわ。

FF10はモンスター集めに奔走中。訓練所のモンスターはなかなか倒せません。強すぎ。
オメガはアーロンの一撃で倒しちゃったのによ。おかげで「サンシャイン」覚え損ねてしまったよ(^^;

キカイダー01の3巻が出ていたのでゲット。カウボーイビバップ劇場版はヨドバシでは売り切れていた。キカイダー見たけど絵が崩れてるよ(泣) 脚本も…… うーん。

■2002年01月27日(日)  困った…  無線LAN
無線LANが繋がらん。VAIOノートとサンダーバードが繋がらないの。ネットワークコンピュータですら見えなくて悩んだのだけどそれは単なる操作ミスだったので解決。見えるようになったのに繋がらないの。
VAIOから繋ごうとするとネットワークパスワード請求されちゃうんだけど、そんなの設定したっけ??と頭をひねりつつパスワードファイルを削除してみたが結果は同じ。
ネットワークドライブとしてCDROM使いたいんだけどこれではどうにも…ってわけでヨドバシ行ったついでにポータブルのCDROMドライブを物色。折角だからCDRWを、と思ったら最新の製品(USB接続)って98SE以降対応が殆どなのね(泣) ウチのVAIOくんは98FEっすよ。ダメじゃないですか。というわけでSofmapで中古をあさりに行くが中古は対応OSが良くわからない。しょうがないのでもっかいトライしてだめだったら日本橋で探そうと思いそのまま帰る。
ユーザー名を変えてログインしても同じようにパスワードを請求される。どうやらVAIO側の問題ではなくサンダーバード側(Win2000)らしい。どのパスワードなんだろう。その証拠にエンテバーとは繋がるし(^^;。まあそういうことでとりあえずCDROMは使えるようにはなった(^^;
これでAntivirusがインストールできる(^^; いまだにBadtrans来るものねえ。 無線LANが繋がらん。VAIOノートとサンダーバードが繋がらないの。ネットワークコンピュータですら見えなくて悩んだのだけどそれは単なる操作ミスだったので解決。見えるようになったのに繋がらないの。
VAIOから繋ごうとするとネットワークパスワード請求されちゃうんだけど、そんなの設定したっけ??と頭をひねりつつパスワードファイルを削除してみたが結果は同じ。
ネットワークドライブとしてCDROM使いたいんだけどこれではどうにも…ってわけでヨドバシ行ったついでにポータブルのCDROMドライブを物色。折角だからCDRWを、と思ったら最新の製品(USB接続)って98SE以降対応が殆どなのね(泣) ウチのVAIOくんは98FEっすよ。ダメじゃないですか。というわけでSofmapで中古をあさりに行くが中古は対応OSが良くわからない。しょうがないのでもっかいトライしてだめだったら日本橋で探そうと思いそのまま帰る。
ユーザー名を変えてログインしても同じようにパスワードを請求される。どうやらVAIO側の問題ではなくサンダーバード側(Win2000)らしい。どのパスワードなんだろう。その証拠にエンテバーとは繋がるし(^^;。まあそういうことでとりあえずCDROMは使えるようにはなった(^^;
これでAntivirusがインストールできる(^^; いまだにBadtrans来るものねえ。

■2002年01月20日(日)  ブラボーミュージック
精神分裂病が「統合失調症」という病名に変わるとか。ちょっと話は変わるけど、皮膚科の病気ってなんだか難しい病名多いよなぁ。漢字でとっさに書けないよね。疣贅とか胼胝とか尋常性なんたらとか(この為に医学辞書を入れた(爆))。
忙しかったですわ、今週。連休はうれしい反面仕事が圧縮されるのでしんどかったり。
なんかこのところStreamBoxVCR+Crackでウチのページを引っ掛けてくる人が多いみたいですがなんかあったんですかネエ?

FF10はクリアして、訓練所へ行ったならまだかなわなかった……。シンよか強いんじゃないか、そんなに強いモンスター作るなよ>訓練所のオヤジよぉ(笑)
なんか今月末にアルティマニアオメガが出るらしいのでセカンドプレイはそれを買ってからしようかなと思ったらFF10インターナショナルも出るんですね。でも英語で日本字幕かぁ。アーロンはあの渋い声込みで気に入っちゃったから(最初声出るのウザイと思ってたクセに)ちょっと悩むところ(^^;。
掛け算ばっかりなんだろうなぁと思いつつFF10関連サイトを検索してみる。やっぱりそうだったけど中にはアーロンでやおいはちょっと…みたいな同盟もあってちょっくら安堵(笑)
FF10のトレカも買っちまったい。

というわけでその合間にブラボーミュージックをプレイ。音感の悪い私にはなかなかムツカシイ。知らない曲だとさらに難易度アップ。EASYでなんとかクリア(評価はBとかCばかり)したものの、メドレーはノーマルモードでないとできないので挑戦中。とりあえず5つまではクリア。
週末はポンペイ展とホビフェ行ってきました。

■2002年01月20日(日)  次世代ワールドホビーフェア
えーー行ってきたんですけど雑感のーとに書くほどのネタがないっす。ドラえもんは相変わらずだけどあとはいろいろ変わってきていますね。任天堂はスマッシュブラザーズ。リンクのカッコイイコスプレがいましたねえ(おそらく関係者) ベイブレードが人気。あとはハム太郎とミニモニと犬夜叉とコナン。つーかサンデー関連が増えてたような。ポケモン関係殆どナシ。映画情報とTOMYがちょっと扱ってただけかなぁ。さみしー。
ANAも今回ブース出していなくて、機内販売オンリーのグッズを買おうと思ったのに、残念。
ミニ4駆に変わって現れたダンガンはどれほどの人気なのかイマイチつかめず。

■2002年01月14日(月)  雑感日記216
暖かい日が続きますね。ヘタに着込んでいくと暑いくらいで着るものにちょっと困ります。
雑感日記の背景色を宇宙の色にしてみました(笑) Cosmic Spectrumという名前らしいですが。

先週のイベントで知り合いにゴジラを薦められたけど、ゴジラはビオランテまで、ガメラは1で中断してるからナァ(^^;; ハリーポッターも未見 指輪物語の前売りは買ってきましたけどね。
そういや指輪物語、文庫版を新版に買いなおそうかと思ったら1巻が品切中。まあ旧版持ってるし1巻から買わなくてもいいんだけど気持ち的にさ。

ポケモンセンターでなぞのタマゴを貰いに梅田へ出たらばすごい人出。そか、バーゲンか。タマゴはまたまたウパーでひた(^^; 今年は当たりが悪いのかのう。ヨドバシで「ギャラクシークエスト」のDVDを探すが無し。
タワレコ行ってポケモン2000のアメリカ版CDを探そうと思うが行けず。また次回に。いい歌多いんだよ。主題歌はドナ・サマーが歌ってるし。ちょっと話変わるけどポケモンTVテーマのヘブライ語版とかドイツ語版とかフランス語版とか入手したんだけどなんでアメリカ版のOPのバリエーションなんだろうか? 日本のOPのバリエーションはないんだろうかのう。韓国版はオリジナルだけどね。

FF10にかまけているために冬コミの収穫すらろくすっぽ読んでませんが、キカイダーのOVAの評論本を買ったんですが結構手厳しい(^^;; でも全体に消化不良ってのはうなずけるんだよ。ただ石ノ森絵が動くとか、ジローがカワイイとかの贔屓の引き倒しで甘目にみてるだけで(苦笑) でオマケに009を2回ほど見逃してしまった…。ポケモンの年末スペシャルも見てないよ。

■2002年01月14日(月)  十日えびす
11日の残り福に参拝。人出は早めのせいかやや混みくらい。マグロのところは警備員が壁作って並ばせてました。参拝して福笹買って、熊手買って、露店めぐりのいつものコース(笑)。
福笹買うのもいろいろ人によって流儀があるようで、一番美人から買うとか福々しそうな娘から買うとかね。
くじ引き屋は遊戯王カードとベイブレードがまだ強し。パチモンはハム太郎が多くてポケモングッスはもう殆どといっていいくらい見かけなくなりました。キャラクターアメぐらいでしょうかね。ピカチュウ焼も無かったし(泣) あめ細工の店はセレビィがレパートリー入りしてました。
橿原神宮の露店で見かけた「チーズちくわ」を見つけて買ってみたがイマイチだったなぁ(^^;、あと揚げいも食べてチキンステーキ食べて、チヂミボール(チヂミのたこ焼き版)ってのもちょっと興味引かれたけどお腹いっぱいだったのでパス。

■2002年01月13日(日)  FF10クリア!
アーロンかっこええーー!! イカスぜオヤジども!!というわけでアーロンを始めシドやジェクトやブラスカやオヤジどもがいい味だしてます。オヤジ好きにはタマランです。もっとも使えるのがアーロンしかいないのでアーロンに愛情が偏っちゃってます(爆) でもオヤジと言ってもアーロンは35歳。FF7でもシドはオヤジくさい割に32歳だったりでFF世界って早老なんか!?とか思っちゃいますが。 せめて40代を希望したい。
全体的にやはりFFらしく1本道で映画を見てるみたいでしたが、ストーリーは良し。
ラストバトル前にいろいろ遊んだせいで3回余計なバトルをする羽目になりましたが、まあこの部分はオマケみたいなもんだし。しかしラスボスは弱かった。その前のブラスカの究極召還獣のほうが数段強かったよ(^^;
でもってアーロン育てまくり。一人だけHP9999いってるし。七曜の武器を装備させたらダメージ99999まで出せる。はっきり言って恐ろしく強くなってしまった。アルテマウエポン一撃で倒しちゃったよ。これで訓練所でも通用するかも。
ラストのティーダにちょっと驚き。つうかティーダてプレイヤー自身が召還する召還獣みたいな存在なのかな。それならうなずける。アーロンはまあそうなるだろうなってのはわかってたけどねえ。
ラスト、35歳に「これからはおまえたちの時代だ!」って去られても困るんですけど(^^;
ちうわけで攻略本もゲットしてきたのでこれからもちっと遊びます(^^)

■2002年01月06日(日)  雑感日記215
あけましておめでとうございます。
というわけで21世紀も2年目に突入しました。今年もよろしくお願いします。
なんだか面倒くさいモードに入ってしまったようでいろいろするのが億劫になっちょります(^^;;

2日には奈良は飛鳥のほうに行ってきたんですが雪降ってましたね〜。飛鳥寺行って岡寺行って、橿原神宮に寄って初詣。ものすごい強風で露店は吹き飛ばされそうでしたわ。名古屋は大雪。なんで東海地方に大雪が降るのか?と思ったら高い山が無いので日本海側から雪雲が風向きによってはさえぎられずに押し寄せてくるからだそう。

正月はなんかダラダラと過ごしました。なんか冬コミの収穫もろくすっぽ読んで無いし(^^; DVDもイロイロ買ったのに見てないし。
って、FF10やってるんせいですけどね。FF10はなー、なんかいろんな売れ線ゲームのエッセンスを集めたよーな感じがところどころに。モンスター集めとか。
ブリッツは勝てそうにないんで無視。ティーダとユウナに感情移入できなくてねーー。しかしオヤジどもはなかなかイイ。

■2002年01月06日(日)  コミックシティ大阪
売り子手伝いで行きましたが、盛況でしたね。2号館〜6号館までフルに使ってたしね。寒くなる、と天気予報で言っていたので防寒ばっちりしていったんですが、歩き回ってると暑いし、スペースにじっと座ってると寒い(笑) 出入り口の近くだったせいもありますが。
冬コミでゲットし損ねた本を何冊かとインコのグッズを買ったっす。
で知り合いにゴジラ映画薦められましたが、うーーゴジラってビオランテ以降見てないしなぁ。
でちょっとお茶してヨドバシ行って帰ってきたのでありやした。

過去ログ 1998年02月 03月 05月 09月 
2000年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 07月 08月 09月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月